ここから本文です

中川卓爾さんの中川式腰痛治療法、中川式首痛・肩こり治療法の効果について、口コ...

rftguiptdcvさん

2010/8/3010:17:31

中川卓爾さんの中川式腰痛治療法、中川式首痛・肩こり治療法の効果について、口コミ、批判、評判、暴露、評価、情報、真実、感想、うそ、詐欺、情報商材、誇大広告、クチコミ等の情報について教えてください。

ネットでは、膨大な宣伝で腰痛・首痛DVD教材数万円を販売してますが、情報があれば教えてください。
ネットで調べると、ほぼ全員、首痛・腰痛完治と良い評価の感想が大部分です。一部アマゾンなので批判意見があります。あまりにも完璧な評価なので、評価自体が少し信じがたいところがありますし、誇大広告の可能性も疑います。中川卓爾は実績のある方なので信用性が高い方です。実際やってみないとわかりませんが、情報をお願いします。

首痛・腰痛でお困りなかた、本気で悩んでますのでご意見を下さい。

ストレッチの体験談、批判的な意見、賞賛・絶賛する意見、私には向いていた・向かなかったの意見などお聞かせください。宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakikareoさん

2010/8/3115:32:42

30歳代の女性です。もともと職場で腰に負担がかかることが多く、腰椎椎間板ヘルニアを認めました。

腰痛と左臀部痛、左下肢のしびれがあり、典型的な腰椎椎間板ヘルニアの症状で仕事の負担がかかると悪化して起き上がれないこともありました。

整形外科で薬・電気治療・AKA・リハビリ、接骨院、鍼灸院、整体院、マッケンジー法など2年半費やし少しよくなるも満足するほど良くはなりませんでした。仕事も傷病手当で休んでいたので、最後には整形外科で手術を勧められました。

手術は絶対嫌でしたので藁にすがるつもりで中川式腰痛治療法を購入して実践しました。

中川先生を信じて辛いストレッチを歯をくいしばり一日3~4回、4ヶ月ほどストレッチを続けましたが、腰痛は良くならず満足のいく改善となりませんでした。

ストレッチのプログラムは整形外科のリハビリやストレッチとそんなに違いがあるものでなさそうで、効果ある人と効果ない人と様々でないでしょうか。

中川式腰痛治療法は、いかにも万人に効果あるように記載してありますが、あまりにも個人差が大きいようです。

結局、総合病院の整形外科で腰椎鏡視下手術を行い、その後1年たちますが満足な生活を送っています。

それでも、中川式腰痛治療法のストレッチは手術後の腰痛再発・悪化防止に向いているようで、手術後は自宅で継続してストレッチをしています。

そのためか、職場に復帰しても腰痛は落ち着いています。

結局は自分で体の手入れを日頃からしていくことが、大切だとわかりました。

私の例が参考になれば、幸いです。

よろしければ、皆さんの意見もお聞かせください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asadaieoさん

2010/9/109:01:40

はてなの人力検索に記載してありました。

http://q.hatena.ne.jp/1282017238
中川卓爾式腰痛・首痛治療法は効果について、いろいろ教えてください。
ネットでは、膨大な宣伝で腰痛・首痛DVD教材数万円を販売してますが、情報があれば教えてください

ecgsanさん

2010/8/3116:00:33

中川式腰痛治療法の教材は送料込みで22300円です。
いくら何でも高すぎでないでしょうか。

情報商材のアリフェイトでタイアップ料金として、業者が1万円以上の収入があるのかもしれません。

中川式腰痛治療法や中川卓爾でネットを検索しても、アリフェイト広告にあふれていて真実の評判やクチコミがわからなくなっているようです。

効果がないときの返金保証をしていますが、かなり厳格な規定であきらめることも多いのではないでしょうか。

daybulsanさん

2010/8/3010:31:33

http://buyonjin.okoshi-yasu.net/055youtuunaoru/
上記に正当の評価が記載してあるようです。広告元が提供しているので真実性が高くはありません。

[コメント]

>中川式腰痛治療法に取組み4ヶ月が経過しました。最近では就寝時に痛みは
>殆ど無くなり、以前の様に夜中に痛みで目が覚める事も無くなりました。
>間欠跛行の症状も殆ど改善し、仕事中の作業も殆どこなせる様になりました。
>しかし、たまに朝晩のストレッチをサボったりしますと、腰や脚に痛みが出るので、
>調子が良い時でもストレッチは欠かせない状態です。
>完治を100%とすると現在85%位だだと思います。
>おそらくこの先も完全に痛みはなくならない様に思いますが、朝晩のストレッチを
>欠かさなければ普通の生活が出来る様になった点では、整形外科や整骨院へ通い
>意味の無い治療に高い金を払うよりもずっと価値があると私は思います。
>何れ、手術を必要とする日がやってくるのかも知れませんが、それまでの時間を
>有意義に過ごす事が出来るのならば、私は満足です。

>治療家の意見です。中川氏の方法である程度の人は改善可能ではないでしょうか。
>しかしホームページ(というか、提携している販売者?)が最低です。
>中川氏の?コメント(計ウン10万人の○○を解消してきた、というもの)を、それぞれ症状ごとに
>足していけば、計算上、毎日100人以上の人を30年間年中無休で治療し続けなければ
>ならないはずです。
>1人10分で8000円の治療費を取り、改善効果が97.3%だとかなんとかなんて、
>あり得ないストーリーです。情報商材のホームページとは所詮そういうものだという認識が
>お互いにあるのかもしれませんが。
>また安易にプロの治療家すべてを一時的な休めだと断じるのも提携者の調査不足丸出しです。
>とにかく売れればなんでもいいのでしょうが、ちょっと人として許せないです。
>中川氏の手法すべてを否定する気はありませんが、基本的には書籍を読めば十分です。
>ストレッチ程度ですべての症状が治るということ、書籍では伝えきれない肝心なことが
>ネット販売の商材には入っているということが信じられる人は買えばいいのではないでしょうか。

>中川式腰痛治療法を始めて2週間が経過しました。
>1週間目位から間欠跛行の症状が弱くなってきましたが、就寝後の痛みは変わらず
>続いておりました。
>しかし2~3日前から、夜中に痛みで目が覚める事が無くなってきております。
>当初は仰向けで眠ると痛みが出ていましたが、最近は目が覚めると仰向けで寝ている事が
>多くなってきました。
>治療法の成果なのか、たまたま治癒状態なのかは定かではありませんが、
>とにかく快方に向っている実感は感じられます。

>中川式腰痛治療法を購入しました。症状は「腰部脊柱管狭窄症」による
>左足の痺れと痛みです。先頃整形外科に2週間程入院して保存治療をしていましたが、
>あまり効果が無く、手術を考える前に、「中川式腰痛治療法」を試そうと思っています。
>改善出来れば良いのですが・・・

>7月10日の続きです。
>確かに1週間ぐらいで軽くなったようにみえました。
>頑張って毎日30分~1時間ぐらいやりました。
>そして2カ月がたちました。
>一時的に良くなっただけで、腰はほとんど治りませんでした。
>2ヶ月前、ノー天気な情報を流しましたことをお詫びします。

>なぜこの種の情報商材は19800円なんでしょうか?
>この値建てを見ると期待するのが悲しくなります。
>もっと違う価格があっても良いのに・・・

これは、販売システム上の問題です。
電子書籍の場合は販売費が約半分要しますから、著者との契約内容によっても
変わるでしょうが、諸費用差っ引いて、出版元の利益は3割ぐらいではないかと思います。
電子書籍が地位を確立すれば、書籍の形態も価格体系も大きく変わってくるでしょう。
新技術もニーズが無いうちは、価格がネックになるのと似ていますかね。

■初期評価・・・2009年5月7日~

•中川卓爾さんの実績は、間違いがなく評判がすこぶる良い
•出版元が専業であることはプラス評価
•返金保証が付いているので安心はできる
•「腰痛治らないおじさん」の言葉「腰痛はそれほど簡単には治らないですね」も
頭に入れておかれた方が賢明でしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。