ここから本文です

いつごろ病院に行けば良いでしょうか。

lov********さん

2010/8/3010:51:13

いつごろ病院に行けば良いでしょうか。

最終生理が7月18日から1週間程度。
妊娠検査薬、8月22日うっすら陽性、8月26日くっきり陽性。
今は、下腹部(子宮のあたり?)や、足のつけねの痛み、つわりのような症状があります。
病院に行こうかと思うのですが、
「早すぎても不安になるだけ。」
「早すぎてもお金がかかる。」
なんて知恵袋内でも意見も多数あるようなので、いつごろ行けば良いか悩んでいます。
皆さんはどれぐらいの時期に病院に行かれましたか?
参考までに教えて下さい!

閲覧数:
449
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2010/8/3011:49:13

妊娠おめでとうございます!6w辺りになると胎嚢も確認出来るようになりますので、そのくらいに行くのがベストかと思います★私は妊娠した際5w半ばで病院へ行きましたが確認出来ず出直しになり、お金かかるわ…モヤモヤするわ…でした(^^;)お身体大切に★

質問した人からのコメント

2010/8/31 11:46:20

皆さん、さまざまなコメントありがとうございました。
今週中に病院に行こうと考え中です。怖いです。
kkkhhmgさんをベストアンサーに選んだのは、私が不安なこと・・・「確認出来ず出直し・・・モヤモヤする」ってのがピッタリきたからです。
6週目ということなので、正常妊娠、赤ちゃんが確認できるといいなぁ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2010/8/3012:04:50

妊娠おめでとうございます。
6週目くらいで胎のうや心拍が確認されると聞いたので、7週目に行きました。
でも途中で流産や子宮外妊娠など不安になったので、1週間早くてもよかったかなと思っています。
病院は早めに予約しておきました。体、お大事にしてくださいね。

hig********さん

2010/8/3011:45:24

私は事前にかかる病院を決めていて、陽性反応が出た段階で
電話を入れて指示を仰ぎました。

その時は妊娠5週目でした。

主様ももし病院を決めてらっしゃるなら、電話されてはいかがでしょうか?

tak********さん

編集あり2010/8/3011:44:34

検査薬で陽性出たその日に行きましたよ。
「お金がかかる」とか「早いと不安」とか人によるのでしょうが、行かない方が不安じゃないですか?
お金の問題でもないような気がします。

待ってるうちに何があるかわかりませんし、正常な妊娠でない場合(子宮外妊娠とか)は早めの方がいいと言います。

くっきり陽性は、妊娠間違いないと思いますので、1日も早く受診された方がいいですよ。
私も心拍確認出来た7週時点で、2件の病院に分娩断られました。
今の産科はそれが現状ですから。

chi********さん

2010/8/3011:22:07

私もすぐ行きましたよ。
子宮外妊娠も不安でしたし。最近は妊娠が確定したらすぐ分娩予約をしないと出産できない病院もあります。
お金かかるなんて考えませんでした。

jyo********さん

2010/8/3011:07:54

検査薬で陽性反応を確認した次の日にいきました。そろそろ初診に行っても良いと思いますよ(^O^)人気の病院だと分娩予約が埋まってしまうので……。
妊婦生活楽しんで下さい。