ここから本文です

ネコアレルギー 自分は小さいころから今までアレルギー性鼻炎です。 だから...

nul********さん

2010/8/3013:12:35

ネコアレルギー

自分は小さいころから今までアレルギー性鼻炎です。

だから花粉の季節になったら辛いですし、普段生活していても、 結構な頻度で鼻がずるずるになります。

ネコアレルギーなんですけど、ネコを触る機会が無いので、ずっとネコアレルギーなのか疑問に思っていました。

アレルギー性鼻炎だと、ネコアレルギー、動物アレルギーってのはつきものなんでしょうか。

補足皆さんありがとうこざいます。
アレルギーかどうかはちゃんと病院で検査して貰うことにしましたっ!

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2010/9/505:10:32

あなたの場合、花粉の季節になったら辛いとのことですので、花粉症からきたアレルギー性鼻炎です。ネコに触れる機会がないと言うことは家にネコがいないということでしょうか。それならばネコアレルギーはありません。それはネコが出すフケと無縁だからです。ネコアレルギーはこのフケが原因なのです。
ところでアレルギー性の鼻炎は辛いですね。耳鼻咽喉科に行って、その原因のアレルゲン(抗原)を特定してもらう必要があります。それが特定できれば、それに見合った治療がされるでしょう。しかし、これは完治しません。完治するには体質改善しかないのです。これが難しい!
これについては「減(脱)感作、とかアレルゲン免疫療法」が有効ですから、インターネットでお調べください。
お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/6 12:32:17

回答ありがとうこざいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2010/9/522:55:41

私も以前にネコアレルギーと言われています。
蕁麻疹が出たときに血液検査をして、その結果として、猫のアレルギー反応が出ていると言われました。
それに(血液検査の前後共に)猫を含めて動物と触れる機会は少ないです。

おそらく、血液検査をした先生が、猫のフケでのアレルギー反応も調べてくれたのでしょう。
多分、鼻炎もちの人も(ネコアレルギーの反応が)出ない人は出ないのではないでしょう。

yur********さん

2010/8/3013:53:29

アレルギー性鼻炎で猫アレルギーとは 限りません。
私もアレルギー持ちですが 猫、犬のアレルギーは有りません。
アレルギーの検査を受けてみれば 何に対するアレルギーが有るか分かりますよ。