ここから本文です

ニューヨークのホテルチェックインについて。 来週初めてニューヨークに行きます...

mori_wdddさん

2010/8/3017:31:27

ニューヨークのホテルチェックインについて。
来週初めてニューヨークに行きます。
当日J・F・ケネディ空港に18:05着→入国審査、それからホテルまで約2時間ほどかかるのでホテル着が9時過ぎてしまいそうです。

ネットで海外旅行について調べていたら「チェックインタイム(大体18時のところが多い)を過ぎるとキャンセル扱いになることがある」、とありました。
ホテルは旅行代理店を通して予約しました。代理店からはチェックインタイムを過ぎると云々~といった説明は特にありませんでした。
滞在中は5泊同じホテルに宿泊します。

やはり、当日J・F・ケネディ空港に着いた後にホテルに遅くなることを連絡した方がよいでしょうか?
当方今回が初めての海外、一人旅、英語もそこまで得意でない、ということで不安でいっぱいです。
今までにチェックインタイムを過ぎてキャンセルされてしまった方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
731
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siozawaomesiさん

2010/8/3017:51:34

代理店を通して伝えてもらったらいかがですか?
そうでなければ、言葉が不慣れなホテルにはFAXで送るという手もあります。

日本でも到着時刻が遅くなる場合、連絡しますよね?同じだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/31 23:12:36

代理店からホテルに連絡してもらえることになりました。不安はたくさんありますが、一つ解消されました^^三名の方々、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eigon9898さん

2010/8/3103:31:11

旅行代理店を通して予約したらかなり高額な金額を取られるのですぐにキャンセルして下さい。

http://www.expedia.co.jp/
◆100,000円以上の海外ホテル予約で10,000円割引⇒クーポンコード[ Summer10000Aug ]
使えばかなり安いと思います。
先払いなのでチェックインタイムを過ぎてもOKです。

今回申し込みされた予約方法が現地払いで満室状態ならキャンセル扱いになることが1%程度有りますが

21時到着なら問題ありません。

キャンセルされる可能性は1%以下です。

もしキャンセル料がいるなら計算してお得な方にされると良いです。

ですが今回質問者様を心配させたのですからクレームしてキャンセル料無で対応してもらえばOKです。

現地払いならまだキャンセル料がかかりません。

tks0928ahrさん

2010/8/3022:50:04

代理店に連絡してもらうのが一番だと思います。
あなたが使う予定の航空会社とフライトナンバー、JFKへの到着予定時刻、
そしてホテルへの到着予定時刻を伝えてもらえば問題無いでしょう。