ここから本文です

ダラス・フォートワース空港での時間の潰しかたについてお訊きします。

che********さん

2010/8/3018:10:11

ダラス・フォートワース空港での時間の潰しかたについてお訊きします。

9月にメキシコのカンクンに行きます。
航空機の都合でダラス・フォートワースでの乗り継ぎに7時間半も時間があります。
(当初予約したときには成田発が別便だったので乗り継ぎ時間は1時間ちょっとだったのですが、チケット発券後にフライトスケジュールが変わったとかで変更になってしまいました)

この長時間を空港でどのように潰して良いのか解りません。

時間の潰せる空港内の施設などがあれば様子をお訊きしたいと思います。
経験者のかたの御指南をよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ute********さん

編集あり2010/8/3101:27:02

ダラス空港はすごく広い空港です。レストランやお土産屋さんも結構あるから端からは端までみれば1時間くらいは潰せるでしょう。
でもさすがに7時間半はさすがに大変でしょう。
ダラスやフォートワースに観光にいってもいいと思います。
行くならダラスの有名どころはSIXTH FLOOR ですかね。ケネディー大統領が暗殺されたところ近くのビルです。

お薦めはちかくのストックヤード(Stockyards)かな。古き良きTEXASという感じが個人的に好きです。
http://www.stockyardsstation.com/

ただ名前の通り、ダラス市とフォートワース市の間にある空港ですから、移動に1~2時間はみておいた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/5 22:37:36

空港の外に観光に出ても良いのですね。
今までの旅行は全て(時間が短かったせいもありますが)空港内で過ごしていたもので、そういう選択肢があるのだとは知りませんでした。(*^-^*)
古き良きアメリカの雰囲気を味わってみたいので、是非ストックヤードに立ち寄りたいと思います。

BAをおひとりに付けるのはとても心苦しいです。
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2010/9/117:53:49

空港では7時間も時間がつぶせないとおもいます。

空港からすぐ近く(タクシーで10分くらいだと思います)のGrapevineに大型mallがあります。(アウトレット?)
Gap OLD NABY アバクロはもちろん、マーシャルズ(日本でたとえたら「しまむら」でしょうか?)
フードコートもあります。ゆっくり見たら1周2時間以上かかるかも。
アウトドア好きな方でしたら、そのちかくに「バスプロ」というお店もあります。
キャンプ用品はもちろん、ゴルフ道具や大型ボートまで相当な暇つぶしになると思います。
Grapevineのオールドタウンもちょっと古めかしい商店街ですが、楽しいかも。
なぜか昔の馬車の霊柩車、牢屋のあとなんかもあります。

yut********さん

2010/8/3019:57:37

大きな空港ですが、残念ながら特に時間をつぶせる場所はありません。レストランやショップは普通にありますが、2時間が限界でしょう。
市内観光に行ったらどうですか。ダラスはリンカーンが撃たれたところなので、ゆかりの場所もあるし、あまり大きくないけど、美術館があります。あと、内陸の町なのに「国際水族館」があります。まあ、日本は水族館のレベルがかなり高いので、あまり期待しない方がいいですが、とりあえず時間つぶしにはいいですよ。

7時間が夜なら、空港内は人が少なくなるので近くのホテルに行く方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる