ここから本文です

サンデーサイレンスとディープインパクトどちらの実績が凄いですか?

ラファエラ・カイさん

2010/8/3018:42:24

サンデーサイレンスとディープインパクトどちらの実績が凄いですか?

閲覧数:
2,105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/9/120:58:46

競走馬の時の実績でなら

サンデーサイレンスは14戦9勝
獲得賞金 4,968,554ドル

ディープインパクトは14戦12勝
獲得賞金 14億5455万1000円
無敗三冠

でディープインパクトの圧勝です。

種牡馬としては

サンデーサイレンスが
初年度産駒36頭中、33頭が2歳戦勝利
13年連続でリーディングサイアー
産出された12世代すべてからGI級競走優勝馬が登場
産駒は日本の中央競馬のGI級競走のほとんどを優勝

ディープインパクトは
初年度産駒が147頭中、現在6頭が2歳戦勝利
サンデーサイレンスの記録を抜く可能性十分あり

現在ではまだ種牡馬でどちらがすごいかはわかりません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eij********さん

2010/8/3018:48:04

現在の日本競馬でサンデーサイレンス抜きでは始まりません。ディープインパクトもサンデーサイレンスの仔ですからね。

ok2********さん

2010/8/3018:45:04

サンデーサイレンスですね。種牡馬としての実績も重要です。
デープは凱旋門賞での違反失格という汚点が残念です。馬のせいではなく、調教師たちが悪いと思いますが誠に残念。