ここから本文です

グローバル通信からのお知らせ 株式会社グローバル通信からの再度お知らせ ...

vor********さん

2010/8/3019:14:40

グローバル通信からのお知らせ

株式会社グローバル通信からの再度お知らせ

この通知は一度ご連絡をさせていただいた方でいまだにご連絡をいただけない方への
最終通知とさせていただ

きます。

7月中にも何度か通達を送らせて頂きましたが未だご連絡の方が確認できておりません

翌営業日の正午までにご連絡をいただけない場合は身辺調査終了後、当社から回収業者の方に業務委託した後に、強制的にお客様が現在ご使用中の金融機関の口座、または財産の差し押さえ等のお手続に変更になりますので予めご了承ください

尚、上記の手続きに入りますと通常の退会手続きの処理が取れなくなりますので処理を
ご希望の方は早急にご連絡いただけるようよろしくお願いします。

営業時間、月曜〜金曜
午前9時〜午後8時迄

株式会社グローバル通信

TEL03-6457-7291

担当 須藤 哲也

のようなメールがきました。
心当たりはありません。
迷惑メールなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

編集あり2010/8/3019:30:54

文面から、ほぼ間違いなく「架空請求詐欺」だと思われます。

グローバル通信株式会社は実在しますが、
http://press.onbiz.yahoo.co.jp/company/ShowCompany/id/C0028206
本社とは電話番号が異なります。小金井市にあるので042。よって無関係だと思われます。

基本は無視。
実在する会社の名称を騙っての脅迫状ですから、警察に届けてもよいかもしれません。
金銭の請求がないと警察は相手にしてくれないかな?

電話を掛けるのはやめたほうがいいです。電話を掛けさせる目的でメールをばらまいている可能性もあります。
心当たりのない電話がどんどん掛かってくるという嫌がらせに使われているかも。

質問した人からのコメント

2010/8/30 22:21:37

降参 この様なメールは初めてでしたのでとても驚いてしまいました。
早い回答ありがとうございます★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる