ここから本文です

宮崎県で有名なデートスポットを教えてください。

jyo********さん

2010/8/3023:58:47

宮崎県で有名なデートスポットを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/8/3100:11:38

・ロマンを求め、いざ『恋人の丘』
南郷村の神門神社近くで高台にあり、天気のいい日には雲海が望めます。また公園内には、この地に韓国の落花厳に建つ美しいロマンの舞台となった「百花亭」が再現してあり、この「百花亭」には、絆の鐘と言う一対の鐘が取り付けられています。
この鐘を恋人と一緒に鳴らせばより一層絆が深まるといわれているそうです。

・宮崎の歴史を感じるデートに!『西都原古墳群』
日本最大級の古墳群と呼ばれ、一帯に311基の大小さまざまな古墳が横たわる、まさに歴史ロマンスポットです。
古墳群の中では最大の、男狭穂塚と女狭穂塚、コノハナサクヤヒメに恋慕した鬼が一夜で造りあげたと伝わる鬼の窟古墳、西都原考古博物館など、
見どころも多く、1日楽しめること間違いなしのスポット。また、古墳の大部分はいまだに発掘をされておらず、謎を残しているそうです。

・ちょっと贅沢に温泉に浸かりながらご来光を拝見たい方は!『日向サンパーク』
温泉やレストラン、オートキャンプ場、道の駅などを備えた総合レクリェーション施設。海岸遊歩道の展望台やサンパーク温泉駐車場からも初日の出が眺められるが、「お船出の湯」では大浴場から太平洋が一望できるので、温泉を楽しみながらの贅沢なご来光を拝めるのでおすすめです。

・デートといえばイルミネーション!そんな人は!『一ッ葉イルミネーション』
一ッ葉有料道路下り線パーキングエリア「ブルーポイント」が11万個の電球で彩られる、イルミネーションスポット。サンタクロースや宮殿、キャラクターなどのモニュメントがあり、エリア内の喫茶店からでも楽しめる。パーキングを結ぶ連絡歩道橋があるので、上り線からでもOKですっ!

…と、四つ挙げましたが、もっと知りたいときは…『http://www.datespots.com/miyazaki.html』に行ってみて見るといいですよ。
ほかにも、『宮崎 デート』などで検索するといろいろでてくるので参考にしてください!

質問した人からのコメント

2010/8/31 00:18:50

詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2010/8/3100:11:34

海がきれいなのでドライブが良いと思います。
堀切峠の辺りとかきれいですよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる