ここから本文です

子どもが自殺したら、親が後追い自殺する可能性が高いのは何故ですか? どのよ...

chr********さん

2010/8/3106:33:16

子どもが自殺したら、親が後追い自殺する可能性が高いのは何故ですか?

どのような感情を持って自殺をするのです?
憎しみですか?

閲覧数:
3,067
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

編集あり2010/8/3106:39:53

正常普通の親は自分の命よりも
子供のことが大切だと思う感情を
持つのがほとんどだと思います。

子供がいないなら生きてる意味がないと
勝手に判断してしまうのでは?
親は自分より先に子供が死んでしまうと
やはり精神的にも問題があるかと……

それに自分の子供が自殺って、
自分のせいだと思い込み責任感を強く
持ってしまうのが原因かと。

質問した人からのコメント

2010/8/31 06:48:12

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2010/8/3106:42:37

自分が自分より大切に思っている人が死んだ…もしかしたら自分が異変等に気付けばこんなことにはならなかったかも知れない…
そんな感じじゃないですかね

その時の感情…あなたの言葉を使うとしたら、「自分への」憎しみ…ですかね
ストレート?にいうと…後悔…だと思います

yua********さん

2010/8/3106:41:16

自分自身に対する憎しみでしょうね。子供を守れなかった親として、また、子供を天国で一人にさせないために、親も死んで天国でそばにいてあげたいんでしょう。