ここから本文です

♪o利根川について・・・。o♪

air********さん

2010/8/3110:58:59

♪o利根川について・・・。o♪

利根川に生息してる魚がしりたいです。
何でも、良いです。
写真もあれば、のせて下さい(><)

補足利根川の千葉県あたりです・・。
たしか、流山市??野田市??

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/617:19:23

昨日利根川で釣りしてきました。投網のおじさんがいて、聞いてみるとヤマメばかり網に入ると言っていました。
私のすぐ隣で網を投げたので見ていると本当に数匹入っているのです。
暑いのにおじさんやくやるな、と思いながらウェットフライをしていましたが1回反応があっただけで後はありませんでした。

質問した人からのコメント

2010/9/7 16:45:26

感謝 わざわざ、ありがとうございます!
お二人とも参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2010/8/3111:07:13

利根川って言っても、日本一の長さを誇るので地域で多少に違いはありますよ。

実家の近くの利根川には、鮒はいました。

初夏にかけて、レンギョ(だと思いましたが)が、集団でジャンプするっていうのがあります。

子供の頃、台風で利根川の水量がますと、レンギョを釣っている人が沢山いました。