ここから本文です

無料バナー作成工房で、50×17の画像4枚をgifアニメにしたいのですが、 5KBを何故...

chi********さん

2010/8/3113:38:40

無料バナー作成工房で、50×17の画像4枚をgifアニメにしたいのですが、
5KBを何故かこえてしまい6KBになり、そのgif画像が使えないのです。
画像の作成はピクトベアーでやっています。
どうすれば5KBで作れますか?

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/8/3114:47:22

5KBを何故かこえてしまい6KB ←← これは1枚の容量が大きいので当然

単純計算で5KB÷4=1.25KBが規格たいして

アナタが作った物は 4×1.5KB=6KB
----------------------
対策1
枚数を3枚に減らす ← ぎこちない動きになる
-------------------
対策2
一枚ずつ容量を減らす

やり方
バナー工房に行く http://www.bannerkoubou.com/

1.画像加工編集を押す
2.編集をしたいアイコンを読み込む
3.メニューの容量を下げるをクリック
4.画面右上の、圧縮ボタンを押す
5.メニューの拡張子の変更をクリック
6.画面右上の gifを指定して 作成を押す
7.メニューの一番下の画像をダウンロードをクリック

以上で1枚の容量が下がったはず、一度作ってみて
足りなければ、更に2枚目もやって見る

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/8/3115:12:08

GIFアニメ講座2(画像の種類と減色・透過を学ぼう!)
http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza3/02.html