ここから本文です

生命保険見直し、収入保障保険の年金月料、10万円か15万円で悩んでます。

higupon08020913さん

2010/8/3116:40:19

生命保険見直し、収入保障保険の年金月料、10万円か15万円で悩んでます。

旦那 34歳(サラリーマン) 月収約32万円
妻 28歳 現在第一子妊娠中 育児休暇後、パート復帰予定
賃貸アパートに住んでいます。できれば後もう一人、子供は欲しいです。

収入保証保険+終身保険(65歳払い済み 保障額300万円)に加入予定です。
収入保障保険の月額がいくらがよいかで悩んでいます。
保険料支払期間は、60歳満了にし、保障期間を5年付けて私が64歳になるまで保障がつづくようにしようと考えてます。
10万円にしても、私はパートで働き続けるつもりなので大丈夫かなぁ?とも思いますが。。。
いかがでしょうか?

閲覧数:
1,685
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/210:55:16

私も悩みましたが、結局税金も考慮して15万にしました。

遺族年金もありますし、足りない分は自分で稼げばいいとは思いますが、
その頃に自分が元気かは分からないので、高めに設定しました。
現在2人目妊娠中ですが、増額となるとまた審査があるので
15万に設定しておいて良かったと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/112:38:03

はじめまして(^^)
26歳の2人の子持ちの主婦です。
つい先日、私も収入保障保険に入りましたよ!
私も、毎月いくらでるようにしたらいいのか、期間はいつまでがいいのか・・・
悩みに悩んでました。
でも、下にご紹介させてもらってますホームページから資料請求して、
色々質問したりして納得いくのに入れましたよ。
よかったら一度見てみられてはいかがですか?
http://www.shuhoguide.com/

2010/8/3116:53:31

>私はパートで働き続けるつもりなので大丈夫かなぁ?

あなたは働くつもり満々でも、クビになる可能性もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。