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太もものやせるOR筋肉をつける方法。 私は身長は秘密ですが、体重が45キロあり...

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ID非公開さん

2010/8/3119:15:37

太もものやせるOR筋肉をつける方法。
私は身長は秘密ですが、体重が45キロあり、BMIは20切ってます。3サイズは?・58・85、育ち盛りではありません。

少なくとも太ってはいない体系で、胸や足首を見るともうやせない方が良い感じです。しかし、太ももが以上に太い。
横にも勿論ですが、奥行きが誰がどう見ても太いレベルで、ウエストが入るのにジーパンが太ももで入らず、
太ももで入るのを選ぶと上から下着が見えるぐらい、ウエストにギャップが出来ます。

以前はかなり運動していてもう少しマシでした(そのときですら他者より太く、太もも以外はどこに脂肪がついているのか分からない体型なのに、なぜか24%も)。
今は、自分と身長が同じぐらいの人で体重が10キロ重い人より足が太い。

太ももは触ってみると、外側と前側はかなり硬め。内側はうまく使えていないのかブヨブヨ。現在これの筋トレ中です。
でも、内側を細くしても、足が細くなりません。歩き方も改善しましたが、大して変わりません。

どうやったらこの太ももは細くなるのでしょうか。筋肉で絞めるのでも、やせるのでもどちらでも良いのですが、胸をこれ以上痩せたくないので、全体的に痩せない方法で教えてください。全部痩せるのは簡単なのですが、、、あまりに貧相になってしまうので・・・。
ちなみに、思い込みではなく、本当に周りから「痩せてると思ったら、意外と太ももが太い」と言われています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

g_m********さん

編集あり2010/9/112:35:23

あんた、勘違いしてる。医学的には内臓脂肪、ウェスト周りの脂肪は最悪なホルモンを分泌し、病気になる。これがメタボ理論
皮下脂肪は人間の中で最大のホルモン分泌装置であり、循環の悪い膝や股関節部大たい骨の
骨頭の保温、保護装置でもある。あんたの状態はきわめて健康だが問題がある

太ももの内側をつかえてないのはすげーヤバイです。やせる以前にデブって歩けなくなります
簡単に言うと、大腿四頭筋群というのが膝の前側の筋肉ですが、内側にある内側広筋だけが膝の皿を内側に引っ張っています
他の大腿四頭筋は外側に引っ張るので、お皿は外側に引っ張られ、靭帯が緩み、膝蓋脱臼やランナー膝を誘発、
それによって運動量が極端に低下してデブっていくんです。ロコモーティブシンドロームといいます
解決策はハーフスクワットです。足を45度も曲げれば十分です。ゆっくり10回、5セット毎日いきましょう

ついでにゆうと、太って見えないのは横から見てD型ではなくP型です
ふくらはぎをカーフレイズで矯正しましょう。片足カーフレイズ、10回3セット、必ず、ストレッチを前後に5分づつ挟みましょう

さらに蛇足ながら、男でも骨格だけで胸囲80あります。指を痛めないように腕立てをすれば胸を盛れるでしょう

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質問した人からのコメント

2010/9/7 13:35:13

驚く うわぁああ・・・。確かに、私はスポーツやりすぎるとよく膝痛めるんですよ。どちらかと言えば、太りづらい体質なので極端にデブるということはないと思うのですが、将来が心配ですね。どちらの方の方法も参考になったのですが、詳しく書いて頂いたので、こちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

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