ここから本文です

宿題が終わりません。俳句です。 どうかお力添えを・・・・・ 高校生です。 ...

y626ta2e2a22655さん

2010/8/3120:44:35

宿題が終わりません。俳句です。

どうかお力添えを・・・・・
高校生です。
適当でいいです。字足らず字余り大丈夫です。
お願いします

閲覧数:
156,912
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqd856d92000さん

2010/9/115:06:42

川にある メダカの学校 夏休み

海に来て きれいな人に 胸躍る

そうめんは 作るの簡単 けど飽きる

あの子待つ 浴衣着つつ いざいそぐ 季語(浴衣)

せせらぎの 音に混じりて 蛍とぶ (蛍)

ずるずると そうめんすする 夏休み

そうめんに 赤のそうめん 入ってる

夕立や 去った空には 光る虹 (夕立)

秋を待つ 染まらぬ葉っぱ いとおしい(秋を待つ)

ヒマワリの 花をあの子に(彼女に) わたしたい

川にある メダカの学校 夏休み

川にある ごみの残骸 いとかなし

花火なる いとしの人と 空見れば 明かりで見える 紅の頬

夏祭り 夜に外出 うれしいな

風鈴の 音色に誘われ 夏が来る

夕焼けに ポツンと光る 一番星

万緑の 夏を越えて 秋が来る

朝顔の 目覚めととも ラジオ体操

炎昼は 家でうたたね これいいね

楽しいさは 花火とともに 舞い上がる

熱帯夜 体も解ける 暑さかな

甲子園 熱く燃えてる 球児たち

海の青 空の青さと まじりあう

肝試し 帰りに見えた 白い影

赤くなる うつむく君が 可愛いな

影法師 手と手がつなぐ 二人かな

太陽が 沈んで海と 混じり合う

クーラーが なければ俺は 死んじまう

ポトポトと 俺の体が とけてゆく

またしても 宿題終わらず 泣き寝入り

帰れない あの日は遠く 幻か

寂しくて 帰るの拒む 恋し人

あさましい 行動するのは よしておけ

とろとろと 靄の空から 日の光

もやもやと たちこむ霧に 青い灯(不気味な俳句)

宿題が 終わってないのに ゲームする

どこからか 音がことこと 鳴り出した(不気味な俳句)

サンゴ礁 ひろがる海に たちすくむ

キラキラと 輝く空に 光る海

扇風機 クーラーこわれて 死ぬ思い

かき氷 いっぱい食べすぎ 腹こわす

砂の城 波にさらわれ 跡見えず

波ひいて 残った砂には 貝殻が

木漏れ日が ダイヤのように 美しい

先長い 万緑山を 登るには

ひまわりが いつしか小さく 見えている(成長の俳句)

甲子園 熱く燃えてる 球児たち

空高く はじめて打った ホームラン

ぽろぽろと こぼれる涙と ぬぐう汗

鮮やかに 投げきる投手は 島袋

甲子園 宗教高校 なぜ強い

二連覇で 鼻が高いね 島袋

唐川は 密かにねたむ 中川を

暑すぎて 倒れる選手 大変だ

沖縄は いつからこんなに 強いのか

決勝戦 終わって終わった 夏休み
大仏が そびえる御寺 東大寺

奈良平野 大仏見守る 都かな

公園に のんびり座る 奈良の鹿

鐘の音が 郷愁誘う 都かな

人多い お土産多い 京都かな

青々と 茂る森林 春日林

二月堂 沈む太陽 よく見える

人多い 何も見えずに いとかなし


風ふいて 父のずら飛び つるぴかり

新品の 服着て街に 値札つき

休みだと 思って起きたら 平日だ

桜ちる 春もそろそろ おわりかな

風鈴の 音色に誘われ 夏が来る

赤とんぼ なかよく夕空 とんでいく

朝起きて 銀の世界が できていた

花開く 夜空に咲くは 夏花火

そよそよと 風が気持ちい 木の木陰

歩いても 見えるは一面 銀世界

いつからか 吐く息白し 冬もよう

窓辺から 見える紅葉 気品ある

咲く桜 起きる動物 きたる春

乳のよう 天に流れる 天の川

ひこ星は おり姫思い はや幾年

宝石が ちりばめられた 天の川

.

質問した人からのコメント

2010/9/3 22:32:09

御回答ありがとうございました。
スゴイですね

「俳句 例」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nenodesuさん

2010/9/317:44:27

セミの声
今からはじるまる
この季節

漫画読み
パソコンをする
一日だ

ああ雨よ
たまにはふってよ
暑いよう

テスト中
時間があまり
何しよう

どうしよう
私のドリル
真っ白だ

サイダーに
コーラを飲んで
腹壊す

2010/9/316:13:12

明日の空
夢見て羽ばたく
渡り鳥

2010/9/123:11:01

「夏休み 俳句探しに 知恵袋」「夏休み 宿題なんて 写すだけ」

2010/9/122:15:52

夜なのに
見るのはいつも
蒼井そら

2010/9/122:03:01

解答を
ネットで漁る
高校生(笑)

俳句さえ
詠めぬ俺様
ゆとりかな

羞恥心
骨身に染みた
夏休み

悔しけりゃ
テメエの力で
書いてみろ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。