ここから本文です

大学受験の英語の問題集と参考書のなかで有名なもの

zae********さん

2010/8/3121:26:03

大学受験の英語の問題集と参考書のなかで有名なもの

国公立大学受験をするにあたって、英語の問題集と参考書のもので、「有名なもの」で、「黄色の文法書」と「緑色の文章の問題集」が良いと、言われたのですが、わたしがそれを聞いた方がタイトルを覚えていないということで、探しています。ありますでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

編集あり2010/8/3121:37:06

元塾講師です。
「黄色の文法書」は「基礎英文法問題精講」
「緑色の文章の問題集」は「英文読解入門・基本はここだ」
が代表的な参考書だと思います。どちらも入門レベルの良書で非常に人気があります。
ちがったらごめんなさい。

追記:緑色と言えば「FOREST」ですが、あれは文法書だから違うかなあ・・・

元塾講師です。
「黄色の文法書」は「基礎英文法問題精講」...

質問した人からのコメント

2010/9/5 01:12:23

感謝 本屋さんでも手にとって読んでみました!英語の勉強に意欲をもって取り組みたいです!画像など詳細もありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる