ここから本文です

兵庫県朝来市糸井の西床尾山にある、新耳袋で紹介する「山の牧場」はどの様な施設...

nis********さん

2010/8/3122:19:55

兵庫県朝来市糸井の西床尾山にある、新耳袋で紹介する「山の牧場」はどの様な施設だったのでしょうか?隣接したキャンプ場があったとの情報もあります。実際に利用した方がおりましたら詳細について教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brb********さん

2010/9/119:10:36

ただの廃牧場ですよ。
あの辺りは牧場が幾つかあって、経営に行き詰った廃牧場は他にもあります。
新耳袋は私も読みましたが、怪談話の妙とでも言いましょうか、
読者のイメージとは少々違います。
牧場は辺りが見渡せるほど高い所ではありません。
周りからは見えないので、人気のない所と云えばそうかも知れませんが、
少し歩けば人家もあります。(もはや廃村寸前ですけど)
もちろん、牧場の事を知らない訳は無い。
話によると、元々はS牧場といい、(実名は伏せさせてください)
SさんとAさんの二人が経営していたそうです。
このうちAさんは既に亡くなっているそうです。
今は市の管理下にあり、牧場への道は利用が無い為、荒れ放題です。
そんなところに回せる予算が無いらしい。
ススキがびっしり生い茂っていて車はおろか人でさえ通行困難な現状です。
建物はへんてこな造りではありますが、居住空間ではなく牧場ですからね。
せいぜい宿舎があれば、物置並みの造りでも不自然ではないと思います。
観たところ、周りの廃牧場と比べても規模が大きい事以外、大して変わらない。
今はもっと巨大な牧場が近くに出来ているし。
ガッカリさせちゃいましたか?でも、あの場所は確かに淀んでいますね。
不審なところと云えば~
私が訪れる前に、誰かが無理矢理に車で登って
降りて来た時には車が傷だらけになっていたそうですが、
ススキには折れた跡が見当たらなかったんですよね。不思議。

質問した人からのコメント

2010/9/3 19:08:39

感謝 オカルト要素を排除した客観的な解答いただきまして有り難うございます。廃墟となり管理されなければ1年で荒れ放題になります。道路も草や小枝で車をこするために細かなキズがたくさん出来るので車のキズは説明が付きます。当方も林道走行しますが除草前の道では細かな傷だらけになります。この手の話は脚色されて一人歩きするので真相を知りたい当方としては大変参考になりました。改めてお礼申し上げます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる