ここから本文です

留学したい高校生です 卒業後に22歳くらいまでには1年以上の留学をしたいです ...

oroku_j34さん

2010/9/107:48:14

留学したい高校生です
卒業後に22歳くらいまでには1年以上の留学をしたいです
親にこれを話すと
何が目的??
と聞かれ
語学を学びたい
と言い
それなら英語なんてここでもやろうと思えばいくらでもやれるじゃない
と言われ全くその通りだと思いました
ですが自分は
アメリカの友達を現地で作りたい
景色を堪能したい
一年以上暮らしてみたいという夢があり旅行も考えましたがやっぱり留学したいという願望があります
そこで留学したみなさんに質問です
親にはなんという理由で留学を認められましたか??
また留学する目的は何でしたか?

閲覧数:
809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sothernsさん

2010/9/114:36:50

確かにその通りです

英語なんてどこでも学べます

今交換留学してる高2の者です

留学にも種類がいくつかありますね

自分は交換してると言いましたが
日本の高校を1年休学して留学してます

単位を認めてもらえるので
留年せすに復学出来ます

ただ同じエージェントの仲間の中には
留年する子たちもいます

そしてもう1つの高校留学ですが
正規の私費留学です

これは留学の期間はもちろん
滞在地,学校も選べます

逆を言うと○○学校に行きたいから
私費にする形が多いです

1年だけの留学の子もいますが
日本の高校をやめ丸々編入と
言う方もいますね

自分はもう8ヵ月いますが
正直…って感じです

英語力の伸びとかじゃなく
将来これがどう役に立つんだろうと
意味不明な事考えています

毎日学校にも行き友達も
たくさんいます

ただし授業は100%の理解じゃない上
選択制なので音楽や体育などの
簡単なものだけで済ませられてしまいます

話がそれましたが

親にとくに何も相談せずに決めましたね…
↑自己中

パンフレットを見せて「留学するから」と
言いました

費用の200万の大きさなんて
考えもせずに言ってしまいました

たまたま理解あったので
無事に渡豪しましたが…

やはり目的がないと
途中で疑問を持ち始めると思います

自分の場合は本当に単純で
なんとなく一度日本の生活を抜け出そうと
思ったのです

でも来て良かったと思います

日本の生活を抜け出して良かったと思います

日本の事を見つめ直せるからです

とくにこっちの文化を吸収するので

200万の事書きましたがこの事も痛いほど分かります

オーストラリアの子はみんなバイト頑張って
お小遣いをためてます

たのに自分なんて日本にいた頃は学校と
部活の日々…
遊びのお金は親が出してくれました

それが当たり前だと思っていました

しかしここでは当たり前じゃないです

ATMバンクの中にカナリの額の
お金が入っています

友達と遊ぶ時などここから引き出すのですが
「親がくれたお金」なんて言えないです…

とりあえず「経験」と言う意味では
行く価値があります

質問した人からのコメント

2010/9/2 22:02:24

やっぱり留学は大変ですよね
いろいろ考えてやってみます(>_<)

他の解答者さんもありがとうございました!!とてもためになり勇気づけられました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/113:54:44

アメリカでないとダメですか?留学でないとダメですか?

質問者さんの夢を叶える方法は、留学だけではありませんよ。留学は、親の理解や負担が大きいです。例えば、ワーキングホリデーでも夢は叶いますよ。

それから、まずは留学制度のある大学に入学して、大学を通じて留学をする手もあります。

夢を語るのは良いのですが、まずはいろいろと下調べをしてみて下さい。そのうちに、本当に自分のやってみたい事、自分がやれる事が見えてきますよ。

bengaruzu14さん

2010/9/110:36:42

高校生なら、今から死ぬ気で勉強して、アメリカの大学に入学しましょう。

今はまだなんのことかわからないと思いますが、あなたは今、

「ものすごい分かれ道」にいます。

>アメリカの友達を現地で作りたい
>景色を堪能したい

そんなものは大学に入れば簡単にできます。

何年後かの夢みたいな話じゃない、

「今」なんだよ!

今すぐPCで質問するのやめて、
親に頭を下げて、「今から1日15時間勉強するから、アメリカの大学に合格したら行かせてくれ」
と言いましょう。

こういう回答をするとき、聞いてくれた人の100人に1人が本当に達成してくれるのを祈っています。