ここから本文です

弁護士事務所に依頼しプロミスと武富士の過払い請求をしています。今回はプロミス...

カレロ☆さん

2010/9/112:20:50

弁護士事務所に依頼しプロミスと武富士の過払い請求をしています。今回はプロミスの件でご相談させていただきます。 昨年11月に依頼しプロミスから和解提案があったのは3月、60万円を7月末に一括支払いという内容でしたが弁護士事務所で訴訟対応とさせていただきますとのメールが届き、プロミス側も弁護士がつきました…あちらからの提案は22万円こ対しこちらの弁護士事務所は90万程度での和解を考えてますと言われます

補足今月30日に第6回期日を終えましまがまだ解決してません、これなら最初の和解提案の方がよかったように思えてきました、プロミス側の弁護士からは今だに23万程度の提案しかありません、こちらの90万という金額を回収できるか不安です。弁護士事務所は最初の和解提案の60万を下回る事はないといいますが、信じて待っていてよいのでしょうか?アドバイスありましたらよろしくお願いします

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

垢ban対象さん

編集あり2010/9/113:28:25

電卓叩いて相手も出してるんだから
代理人が90万と言うのが適正かどうかは資料の提示しかないよね
何の争いでもそうだけどブラフの金額と最終的に決まる金額は別だから
代理人が90万回収する為に90万を要求した訳じゃない
90万頂こうと思ったら最初のブラフ設定は200万と言うわさ
後は肯定要素の撃ち合いになるんだから
追加の資料が在るなら代理人に出すに越したことは無い


補足

>和解提案の60万を下回る事はない
と代理人が言うのだから、それなりの肯定要素があるんだべ
待ってて良いですか?じゃなく待つべき
向こうさんは代理人が折れるのじゃなく
貴方が折れるのを待っているのだから

もし代理人が「ここらで~」て言ってきたら話は別です

質問した人からのコメント

2010/9/1 15:07:19

降参 ありがとうございます。このまま待ちます。

お二方ともアドバイスありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awp********さん

2010/9/115:02:42

あほらし。
私は、履歴が開示されたら、無駄なことはせず、すみやかに訴訟にしますけど。