ここから本文です

退院する時の服装について 9月中旬出産予定の初妊婦です。 みなさんは退院する...

lov********さん

2010/9/117:24:27

退院する時の服装について
9月中旬出産予定の初妊婦です。
みなさんは退院する時、赤ちゃん、ママともにどんな服装で退院されましたか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,644
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2010/9/122:53:29

産後すぐって意外とお腹が戻っていないですのでご注意下さいね。
ママは無難にウエストがゴムのレギンスとチュニックなどがいいかもしれませんね。

赤ちゃんの方は産後病院で相談してみてもいいかもしれません。
今年は特に暑いですし、どのような気候になるか全く想像がつかないですよね。
退院前の日くらいに用意しておけばいいので、それまでに助産師さんなどに相談してみては?
ちなみにセレモニードレス系を着せる方は年々減ってきています。
私も今月下旬に3人目を出産する予定ですが(退院は10月初旬予定)、退院時の服装は短肌着+コンビ肌着+薄手のカバーオール(普段着)の計3枚かコンビ肌着+カバーオールの計2枚のどちらかを気候に合わせて予定しています。

質問した人からのコメント

2010/9/2 12:02:52

BAは一番詳しく教えていただいた方に決めました。他に回答くださったみなさんもありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/9/119:53:44

九月は日中まだ暑いですよね。一人目も二人目も同じ時期でしたが短肌着の上に長肌着着せただけでした。人によってはセレモニードレスを着せたりするみたいですが、私がお世話になった産院では最近めったにいないと聞きました。
自分は入院時に着ていたワンピースを着ました。

lun********さん

2010/9/117:35:39

来るときに着ていたマタニティ服です。ベイビーは外出用のにしました
退院のときに記念撮影したり義母が来たりしたもんで。

t45********さん

2010/9/117:30:13

私の場合、上下別々でしたよ。上の服は、前開きのシャツなどの方が楽かと。。(授乳するので)
下は、パンツでもスカートでもいいかと思いますよ。

n_n********さん

編集あり2010/9/117:27:40

一人目の時退院は赤ちゃんはカバーオール(セレモニードレスの赤ちゃんもいました)で
自分は普通でした。入院時寝間着で行ったので、普段の洋服を自宅から持ってきてもらいました。ただ家に帰るだけど寝巻きじゃ…一応(・・;)