ここから本文です

脇の脱毛に初めて行く際、ワキ毛は剃っていった方、生やして行った方どちらがいい...

mil********さん

2010/9/118:46:44

脇の脱毛に初めて行く際、ワキ毛は剃っていった方、生やして行った方どちらがいいとかありますか?
恥ずかしいので剃って行こうと思うのですが、そうすると治療できないってことありますか?宜しくお願いします。

閲覧数:
13,111
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/9/120:05:07

私も脇の脱毛していますが、施術前は剃らないでくるように言われます。

剃ってあってもできるそうですが、自己処理を直前にしていると、肌に傷があるなどしてよくないそうです、
私が行っているサロンではレーザーをあてる前に、担当の方がまず電動シェーバーで処理して下さってから始めます。

恥ずかしいですが、より効果的にするためにも剃らない方がいいみたいですよ。

気になるようでしたら、予約の際に、直前の処理を確認されてみてはどうでしょうか?
各サロンによって違いもあるかもしれません

質問した人からのコメント

2010/9/2 14:23:46

感謝 いろいろなやり方があるのですね。サロンの方に直接どちらが効果的か聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2010/9/122:19:58

私は3社で脱毛を受けていますが、サロンによって違いますよ。
自己処理をしなくていい所と、自己処理をしないと施術をしてくれない所があります。

どこのサロンで施術するのか分からないので詳しく回答できませんが、これから通う所に電話をして確認するのが一番いいと思いますよ。(*^_^*)

yu3********さん

2010/9/118:55:43

たいていの方は剃って来るそうです♪
私も剃って行きましたp(^^)q
今は剃って行っても施術が進化してるので問題はないそうで…(^O^)
でもカミソリまけや、ピンセットで抜くことでの皮膚の炎症があると、脱毛をする際、皮膚によくないし、リスクがあるので、脱毛に行く時は多少毛がプツプツ残っていてもそのままで、汗だけ綺麗に拭きとっておけば大丈夫だと思います(^_^)

bar********さん

2010/9/118:53:40

永久脱毛ですか?
一本一本する永久脱毛でしたら、つまめる程度の毛が生えていないと出来ません。
レーザーを当てる脱毛は、毛を剃ってあっても大丈夫ですが、基本的に脱毛は毛がある方がいいですよ。

恥ずかしいですけど、エステの人は、慣れているのであまり気にしてませんでした(^o^;