ここから本文です

バイトでレジを失敗したかもしれません。

yuc********さん

2010/9/120:10:46

バイトでレジを失敗したかもしれません。

セブンでバイトをして、1ヶ月になります。
今日、レジに5人程並ばれて、しかも相方さんはおでんにかかってしまい私が1人でレジをしていました。
慌しくもなんとか全員の会計を済ませ、それからはそれほど混むこともなくいつも通りバイトを終えました。

しかし、帰っている途中その忙しかった時間帯を思い出し、あるお客さんのチキンを入力せず会計を済ませてしまった気がしてきて、今心配でなりません(商品は渡しました)
明日店長に話して確認しようと思うのですが、今頃レジの過不足などから誰がミスをしたかなどチェックされているかと思うと明日の出勤が憂鬱です。

過不足が100円前後出るのはうちの店ではよくあるのですが、防犯カメラの確認やフライヤーの廃棄の数などから照らし合わせて、入力ミスを指摘されるでしょうか??
過不足が100円前後なら、特に調べることはないのでしょうか。。

店舗によって違うかとは思いますが、ご意見お願いします。

閲覧数:
3,138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icb********さん

2010/9/120:16:02

せいぜい全員にレジ金額の不足を伝えて注意するだけでしょう。
ミスした者の特定などできません。1000円未満程度の不足で
ビデオ再現してまで犯人さがしなど時間の無駄です。
まずそこまではやりません。
ですがバイトの信用にもかかわるので、次からは注意しましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/2 09:31:08

降参 回答本当にありがとうございます。どの方の回答にもとても励まされ、これからはもっと気をつけようと思えました!!ベストアンサーはかなり迷ってしまったので、1番に回答していただいた方に決めさせていただきます。皆さん、本当にありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ 千葉県の求人情報(29,485件)

【シニアパートナー】【食品レジ】 65歳以上でお仕事をお...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市川市
イオンリテール株式会社
レジ専任スタッフ
  • 合同会社西友 西友西千葉店 0038
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 千葉県千葉市中央区
イーアイデム
【交通費支給】包装・接客・レジ・カウンタースタッフ
  • 東武百貨店 船橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 千葉県船橋市
ガクバアルバイト
レジカウンター 未経験OK!スーパーでレジのオシゴト◆シフ...
  • スマイルサービス株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県浦安市
はたらこねっと
【レジスタッフ】 【カインズ】ホームセンターで働きませ...
  • カインズ 富津店 (D09)
  • パート・アルバイト
  • 時給895円〜
  • 千葉県富津市
an(アン)
レジスタッフ
  • 西友 浦安店D_567_00001
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県浦安市北栄
求人ジャーナルネット
【レジ・商品補充など】\"ピッ"と自動レジ/高時給1300円...
  • 株式会社アスビズサポート(勤務先:マルエツ流山おおたかの森店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県流山市
マイナビパート
ららぽーと柏の葉 [正]一般事務職、レジ打ち
  • 株式会社仙台北辰
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 千葉県柏市若柴
バイトル
レジ/総合スーパーマーケット
  • 西友 新浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県市川市
シフトワークス
[派]【交通費全額支給】スーパーのレジで時給1250円安心の...
  • 株式会社カインズスタッフ/KFK015-010
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県千葉市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2010/9/205:45:11

皆さんおっしゃる通り、気にするミスではないと思います。
次から気をつければいいだけですよ(^O^)

nob********さん

2010/9/123:44:52

他の回答者さんの言う通りで、チキン一つで悩む事は無いと思いますよ!自分がバイトした店は結構雑で、廃棄の商品はバイトで分け合ってたし、酷い時は元バイトがやって来て、「〇〇さん、今日の棄弁は何?」ってバックヤードに入って来てましたから!初めてのミスなら、明日店長に「すいません」ってミスの内容を伝えて指示を受ければ良いと思いますよ。(因みにレジのずれは毎日\100~\300)はざらにありました。

n_m********さん

2010/9/122:08:30

私が以前働いていたコンビニは誤差が100円なんてしょっちゅうありました。犯人探しなんてされたこともなかったし、怒られたこともなかったです。
気づいてないだけて実は誤差は発生していると思います。コンビニなんて、割と適当ですから。

そのくらいなら大丈夫です。

chi********さん

2010/9/120:24:02

心配いりませんよ、明日店長に今の内容を報告して下さい、おそらく厳しくても次から気をつけて程度ではないかな?あなたの質問を見て少し心が和んだ感じがしました。まだこんなに、ピュアな人がいるんだなと(悪い意味じゃないですよ)。