ここから本文です

ストレスの解消法がわかりません。

kok********さん

2010/9/120:56:20

ストレスの解消法がわかりません。

ストレスの対処法・解消法なんて、個々違うとは思いますが・・・もし、なにかアドバイスがあったらお願いします。
ストレスが多いのですが(20代・女性、シンママです)、何もかもにストレスを感じます。
リフレッシュしようと、何かをすると(たとえば、ちょっとした遠出や、カラオケ、ぼーっとする、睡眠をとるなども)、それに対しての罪悪感?のようなものがでてきたりして、余計にストレスがたまります。(こんなことをしている場合ではないと思ったり、時間を無駄に過ごしてしまった・やるべきことができなかったということから、自分がしていたことに、罪悪感を感じます。)

趣味も、特にありません。
ちなみに、映画も苦手です(2時間じっとしていなければならないこと・お金がかかることにストレスを感じます。)

どうしたら、ストレスを解消できるのか、皆さんからのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
346
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/9/402:35:46

大笑い、バカ騒ぎすればいいのです。

質問した人からのコメント

2010/9/8 13:25:50

ありがとうございました。
たまには、大笑いできたらいいなーと思います。
なかなか難しいですけどw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2010/9/300:08:56

私は、子供が小さい時は映画に行く時間も無く、お金も勿体無いと思い行けませんでした。
漫画を読んでストレスを発散していました。ストレスがたっぷりの今の自分の世界から別世界へ行くようで、小さなことが気にならなくなりました。

ref********さん

2010/9/200:07:22

楽器をやること。
オススメします。
眠っていた自分の本能が目覚めます。
出来るようになるまでが面倒くさいとか言う方が多いですが、それも一つの楽しみ。
時間を忘れられます。