ここから本文です

定期券について質問です。

たくさん

2010/9/121:22:09

定期券について質問です。

今、SUICAの定期を使っています。
外回りが多いので、オートチャージの定期に変えたいと思ってます。
その際、オートチャージ・定期購入でポイントが多くたまるカードを探しています。
SUICA・PASMOは問いません。クレジットカードも何でも構いません。
お得なカードを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
368
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/9/202:28:54

最もよく使う会社しだいで、お勧めのカードは変わります。

(但し、同一区間を頻繁に利用するのであれば、定期券や
回数券を利用した方がお得になる可能性が高いことは追記しておきます。)

東京メトロの利用が多いなら
東京メトロTOMEカードがお勧めですし、
小田急の利用が多いなら
小田急OPカードをお勧めです。

そして、よく使う会社が定まっていないのであれば、
JR東日本グループビューカードが発行する
VIEWカードを利用することをお勧めします。


JR東VIEWカード+Suicaと東京メトロto-me-card+PASMOの比較
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018370705

JR東VIEWカード+Suicaと小田急OPカード+PASMOの比較
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038360365

-+*+-

JR東VIEWカードを発行するのであれば、
ビックカメラSuicaカードが最もお勧めです。
このカードは、初年度年会費無料で、
前年にクレジット利用していた場合は翌年の年会費が無料となるため、
実質年会費無料のカードとして利用できます。
http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/index.html

-+*+-

関連:Suica/PASMOのクレジットカード紐付けによるポイント還元
スイカ・パスモ利用でのメリット・デメリットなどについては、http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_collection.php?writer=f...をご覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2010/9/122:48:26

ビューカードリボ
年会費無料で定期券が乗せられます。
リボ払い専用で支払額は最高3万までしか設定できないのが難です。
ビューアルッテで繰り上げ返済すれば手数料はかからないので、それを厭わなければいいカードです。
http://www.jreast.co.jp/card/first/rev.html

Pentium Mさん

2010/9/122:02:05

http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/index.html
ビックカメラSuicaカード
年に1回でも(Suicaオートチャージでも)使えば年会費無料。
(ビューカードtypeIでは一番緩い年会費無料条件です)
JR東日本関係で利用すると1.5%の還元率です。
Web明細で20p/明細もらえる。
1000円Suicaチャージで6p,400pで1000円分のSuicaチャージに交換可能。
1回のオートチャージ金額を最低の1000円にするのをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2010/9/121:44:44

オートチャージ1.5%だからビューで良いのでは。