ここから本文です

ライターてどうやって使うんですか?この歳にもなって恥ずかしくて周りに聞けない...

geg********さん

2010/9/122:16:36

ライターてどうやって使うんですか?この歳にもなって恥ずかしくて周りに聞けないんで教えてください


喫煙

閲覧数:
2,150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/9/201:09:40

この質問だとライター自体の使い方がわからないのか…下に喫煙って書いてあるので煙草に火をつけるときの方法なのかがわからないのですが・・・

前者なら100円ライターなら大体2種類です
1.歯車っぽいのが付いてるタイプなら歯車っぽいのを時計回しに少し勢いよく回してそのまま押すとガスがでるところがあるのでそこを押さえつける。(押さえつけてる間はガスが出続けるので火が消えません。)
2、歯車っぽいのが付いていないタイプならライター上段にカチッっと押せるスイッチ?があるのでそこを押して押さえ続けてください。
(こちらも押させ続けてる間ガスが出続けます。)

他にメジャーなライターであるジッポタイプですと1と同じく歯車っぽいのを回してください(オイルライターになりますのでオイルが入っていれば押さえ続けなくても火が付きっぱなしになります。消すときは蓋を閉じればおkです。)

タバコの火の付け方なら上記で火をつけた状態にしたままタバコをくわえて息を吸ってください。(ただタバコをくわえただけで火をつけようとしてもつきません。)

分かりにくい説明ですいません…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/9/122:37:34

一度噛んで見てください。噛めないでしょう?
これをカメンライターと言います。なん茶って!