ここから本文です

ファイルサルベージ 7というソフトはフォーマット後、上書きしたデータも復元でき...

gol********さん

2010/9/122:37:34

ファイルサルベージ 7というソフトはフォーマット後、上書きしたデータも復元できるのですか?

あと、無理を承知でお聞きします。
OSの入れ替えをしたのですが
入れ替え前のHDDにあったデータは戻せるのでしょうか?

写真だけでいいのですが・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2010/9/608:29:53

フォーマットをしても上書きをしても、元のデータの記録が残っていればソフトで復元出来る可能性があります。
上書きは復元の可能性はかなり低いです。(元データ上に重ね書きされているから)
削除とフォーマットの場合はその直後であればあるほど復元の可能性は高いです。
簡単に言えば、升目に書いた字を消しゴムで消したばかりの状態(薄く跡が見える)と、その上に字を書いてしまった状態というイメージでしょうか。OSの入替え後のHDD内のデータの復元はかなり厳しい部類に入りますが、一部だけでも復元できることがあります。
逆に絶対に見られたくないデータは専用ソフトで削除しないと、誰かに見られる可能性があるので要注意です。
ソフトは有料ソフトを使うことをお勧めします。圧倒的に復元率が高いです。
ちなみに私はジャングルの「完全データ復元」と「完全ドライブ復元」を愛用しています。
時間は掛かりますが、過去に何度と助けられたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる