ここから本文です

27歳、出産歴ありません。 1、2週間前から不正出血で止まりません。 最初は...

ayu********さん

2010/9/203:22:39

27歳、出産歴ありません。
1、2週間前から不正出血で止まりません。
最初は下着に少し付く程度でしたが最近は生理の終わりのような出血量です。
生理は今月の始めに来ています。
元々不順で昔は無排卵生理を患ったりしてましたが今回もそうなのでしょうか?
生理にしては出血してる期間が長いし痛みなど無いのが気になります。
和えて言うなら胸が張っている感じのみです。
どんな症状が考えられますか???

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/9/220:00:55

子宮頸がん とか ありえるかも

婦人が受診したほうが 安心できると思います

私の友達(35歳)は1ヶ月 不正出血あって 先月 受診したら

子宮頸がんでした
今月中旬 子宮全摘出手術します


早目の受診おススメします

がんとかじゃなかっあら 安心できますから

受診が一番 確実ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

編集あり2010/9/208:51:56

>どんな症状が考えられますか???
わかりません。それだけの間、不正出血が続いていることがよくありません。
診察を受けないと出血理由はわからないのです。
早急に受診されることをおすすめします。

不正出血の経験は数回ありますが、私はすぐに見てもらいます。
考えても原因はわからないからです。

又、無排卵かどうかは、日頃から基礎体温を測っていないとわかりません。
測っていれば体調管理にも役立つものです。

(HPより)
[不正出血]
月経以外で、性器から出血した場合は「不正出血」と呼ばれます。
心配のない出血から、病気が原因の出血まで、いろいろなケースがあります。

・機能性出血
ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血で、不正出血で最も多いのがこのタイプです。
思春期や更年期などに多く見られます。

・排卵期出血
月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、「中間期出血」とも呼ばれます。出血量は少なく、1~3日でおさまります。生理的なものなので心配はありませんが、ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

・病気が原因の出血
原因となる病気は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。
下着に血がつく程度の場合もあれば、ごく少量の出血が断続的に見られる場合など、出血のパターンはいろいろ。特にがんの場合は早期発見が大切なので、たとえ少しの出血でも婦人科で一度検査してもらいましょう。

・その他の出血
セックスのあとで出血することもあります。これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
そのほか、妊娠にともなって出血が起こることもあります。「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html