ここから本文です

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD の性能

rai********さん

2010/9/212:24:50

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD の性能

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDが発売されましたが
Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED と比較した場合
どちらが優れているのでしょうか?

撮影対象は自衛隊航空際での
機動飛行などです。

カメラはD90かその後継機を購入する予定です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,619
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/9/214:52:02

新作ですから評価はこれからです。 価格ももっと落ち着いてくるでしょう。 70-300の手ブレ補正付きはSIGMAも出していますので、あわせて検討されるといいと思います。 評価のポイントは、画質・合焦速度、精度・手ブレ補正になると思います。 私なら純正を買います。

質問した人からのコメント

2010/9/6 12:14:53

やはり純正ですかぁ。
そうは思ってたんですが、新しいのが出るとツイ・・・
有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s62********さん

2010/9/219:43:07

出たばかりだとまだまだ評価されません。
価格.comを頻繁に覗いてください。


飛行機なら50-500でもいいのでは。

leo********さん

2010/9/215:06:40

発売されたばかりの物をこのような板で質問してもまずまともな回答は無いでしょう。
どちらが優れているいるかはいろんな要素がありますので一概に言えません、価格も重要な要素ですし。
撮影対象からすると高速AFが重要な尺度とも思いますが速度だけではなくAF精度や個体差もありますので暫く結論は無理。
こちらをウオッチして初期ロットが捌けて値段が安定するまで様子見でしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000137844/

蛇足ですが、ご希望の用途で本気で撮りたいのならこの手のレンズは銭失いの可能性が高い気がします、よ~く調べて耐ええるか判断してから買いましょう。