ここから本文です

今、私はメダカを買っています。 そしてこの前知り合いにヘラブナの幼魚をもらい...

tak********さん

2010/9/214:45:31

今、私はメダカを買っています。
そしてこの前知り合いにヘラブナの幼魚をもらいました。

そこで質問なんですけど
メダカとヘラブナを一緒に飼う事は出来ますか?

卵とか食べちゃったりしないですかね?

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/319:06:00

普通に飼うのは問題ありませんが、産卵させたいなら別々にしたほうがいいですね。

質問した人からのコメント

2010/9/3 20:01:29

成功 ありがとうございました


繁殖させたいので
別々に飼います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/9/222:29:13

ヘラブナは雑食ですから、メダカを食べますね。
卵の心配をするなら、親メダカも自分の卵や稚魚を食べますよ。

mak********さん

2010/9/216:14:31

鮒は30センチ以上になりますから、捕食されますね。
結構あっと言う間に大きくなりますから、止めた方が良いと思います。

pae********さん

2010/9/214:49:12

昔、金魚とメダカを一緒に飼ってたら全部食われたことがありましたので、止めておいた方がいいでしょう。