ここから本文です

白血病…?鼻血が止まりません。 こんにちは。 元々鼻の粘膜が弱く、小さい頃...

hea********さん

2010/9/216:23:57

白血病…?鼻血が止まりません。

こんにちは。
元々鼻の粘膜が弱く、小さい頃から一週間に二度くらい鼻血が出てました。
冬は乾燥、夏はのぼせて出、それプラスアレルギー体質という事で環境の改善をした所ここ一年は出なかったのですが、一週間程前から鼻血が止まりません。

出る時間帯は特にないようですが、一、二時間は鼻血が止まらず(それが一日に二回くらい)、出る量も多く出始めはティッシュを詰めるとすぐ真っ赤になってしまうくらい。

最初は慣れていたので特に驚きはしませんでしたが、ここまで続くと母親が血液の癌で死んでいるという事もあり少し心配です。

元々貧血持ちですが鼻血のせいもあり貧血、頭痛、怠さ等が本当に辛く、起き上がる事もできず、朝出るとあまり辛さ、量に学校にも行けずほぼ一日中横になっている状態です。

少し調べて白血病の症状と似ているのかな…?と(普段あまり出掛けないのに見覚えのない痣等が多々あり、昨日は微熱、今日は38度近い熱が出ました)

父親が病院を嫌うようになってしまったので鼻血や風邪程度では連れて行ってもらえないので、もしそういった病気の可能性が高そうならば自力で行きたいと思っています。

これだけでは判断できかねないとは思いますが、できるだけお早めの解答お願いします。

P.S.
参考までに、私は14歳(中三)女で現在円形脱毛症で通院中、その薬と睡眠導入剤を服用しています。
薬で血が止まりにくくなる、という事も関係があるのでしょうか…?

駄文長文すいません…;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2010/9/216:31:44

私はお医者さんではありませんし、病気についてなんの知識もありませんが心配になったので…

不安な日々を送るのは辛いと思いますので、一刻も早く病院に行くことをオススメします。検査をしてなにもなければ安心できると思いますし、もしなにか病気にかかっているのであれば早く対処した方がいいと思います。

不安って本当にストレスになるんです。ストレスの原因をこれ以上作ってはダメです。少しでも気持ちを楽にしてあげる為にも病院に行ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/4 18:08:59

降参 皆様本当にありがとうございますm(__)m
今日病院で血液検査をしてきました。
受験生という事もあり色々と病気をしている場合ではないので
心底何もない事を願ってます;;

質問解答だけでなく私の心配までして下さり、感謝につきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2010/9/217:08:18

「血液が止まりにくい」とのことですから
一度、病院に行って血液検査を受けられてはいかがでしょうか。

白血病やその他の血液疾患でもそうですが、
仮に質問者様がそのような病気にかかっている場合であれば
血液検査の結果に異常がみられるはずです。

睡眠導入剤についてですが、
薬によってはもしかしたら血が止まりにくいなどの
副作用があるかもしれません。

早めの受診をおすすめします。

har********さん

編集あり2010/9/216:34:30

とても心配です。
なるべく早く内科に受診してみたらどうですか?
内服していることも伝えたほうがいいと思います。
お大事になさってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる