ここから本文です

手元に30万円あります。お金を増やす方法教えてください。

ath********さん

2010/9/217:55:46

手元に30万円あります。お金を増やす方法教えてください。

手元に30万円あります。自由に使える金額です。
無くなるのはイヤですが、一応余裕資金です。

車を購入したいのですが、
これを早く、出来るだけ確実に100万円に増やす方法ってありますか?
できれば今年中に・・・・
何かよいアイデア教えてください。

少々のリスクを伴ってもOKですが、
宝くじ、競輪、競馬はどうせだめなのでそれ以外でお願いします。

閲覧数:
32,297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2010/9/221:53:34

素直に回答すれば、
そのような投資法はない。

今年中....ってことは、後4ヶ月ほど。
それで資金を3.33倍にする。

だいたい、月に35%くらいの利回りで複利運用しなければ
4ヶ月で3.33倍にはならない。

定期組んだって、1年間で1%くらいの利回りでしかない。
それで、月に35%の利回りがいかにハイパーか.....お分かりだろうか?

もし、4ヶ月で資金が3.33倍になる方法があるとしたら、
ギャンブル以外にはありえない。

ギャンブルだからといって、競輪や競馬などに限定されるものでもない。

株だって、やり方によっては充分ギャンブルだし、
FXや先物なんて、本質的にギャンブルだから...

FXをやり始めた当初、一週間で資金が倍になったことがある。
その翌週に全て飛んだが.....

文面から察するに
「元本保証」とまでは言わないが、実質元本われしない方法で....
という感じだろうか?

そのような投資法はあるが、何年やっても資金を倍にすることすら難しい。

質問した人からのコメント

2010/9/3 18:26:42

やはりリスクがないと増やすのは無理みたいですね。ありがとうございました。

「お金を増やす方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gut********さん

2010/9/307:46:45

額に汗して働きましょう。

朝から夜まで、身体の続く限り働くのです。

30万円は、その為の経費に当ててください(食事、洋服、交通費など)

それが一番確実に早く100万円になる近道です。

sur********さん

2010/9/221:44:13

確実に現金を半年で3倍にする方法はありません。あればみなするし誰も働きません。
しかしリスクが伴ってもいいなら株ですね。しかし30万が100万までは無理ですね。とりあえず倒産しなけりゃ0にもなりませんから。とにかく株で堅いのはタバコ増税がプラスに働くとこですね。マルマンあたりは堅いでしょうね。
もしくは円高を使った個人輸入ですね。こちらはうまくいけば簡単に大枚をゲットできますね。

2010/9/219:11:00

ローリスク・ローリターンならば銀行預金と成り、ハイリスク・ハイリターンならば先物取引や為替取引(FX)が在ります。

30万を100万にすると成ると約3倍ですね。
と、成ると、ハイリターンの運用に成りますが、ハイリターンはハイリスクに成ります。
「無くなるのはイヤ」、「少々のリスク」となると、ローリスクの銀行預金(3カ月定期)とかに成るので、年内に100万円に増やす事は不可能でしょう。

cob********さん

2010/9/218:02:56

「なくなるのはイヤ」「確実に増やす」という条件は、リスクを拒否するという事です。投資は無理です。