ここから本文です

韓国内における米軍駐留の解消と

sou********さん

2010/9/219:38:58

韓国内における米軍駐留の解消と

徴兵制等を敷く戦時体制を解消したら北朝鮮は勇躍して韓国内に軍を進めると思いますか?

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/9/315:27:37

現状とさして変わらないでしょうね。

現在の軍事常識では、
最前線に大兵力を駐屯させておく事は、ミサイルなどによる
長距離射程の大量破壊兵器で先制攻撃を許す事になり、
余り良い事とはされていません。

これにより、アメリカ軍は人員不足の所為も有り、
在韓陸軍の削減、在沖縄海兵隊一部のグアムへの移転、
在日米陸軍司令部への第一師団司令部の設置などをしています。

また現時点では、
素人を大量に集めるだけの徴兵制は古い考えだとされており、
少数でもハイテク兵器を使いこなせる
プロの専門家集団の方が効果があるとされています。

韓国軍も、
米軍からの戦時統帥権の返還予定に伴い(2015年へ延期)
軍全体の「ハイテク化による少数精鋭化」を図っています。
(最終的には数だ!という意見も未だ根強いですけど、
それはアメリカ軍がカバーしてくれますしね)

よって状況が変化するだけで、結果は現状と同じになります。

質問した人からのコメント

2010/9/8 20:32:18

質問をした時点で僕の結論も同じでした。
攻め込むとしたらヤケクソなんだよ、きっと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2010/9/222:28:36

たぶん無理(´・ω・`)
きっと無理(´・ω・`)
絶対に無理(´・ω・`)
キム将軍にやる気が無いからむりぽ(´・ω・`)