ここから本文です

文字変換についてお願いします。<(_ _)>よろしくお願いします

kkt********さん

2010/9/220:44:05

文字変換についてお願いします。<(_ _)>よろしくお願いします

XPでオフィス2003を使っています。
ノートとデスクトップです。

デスクトップの方は文字を入力して変換すると
文字の候補の最後に、人名、顔文字、単漢字などの選択肢が出てくるのですが
ノートの方ではそれが出てきません。
何かをインストールすればいいのか、マイクロソフトのホームページを見てもわかりませんでした。
やり方も含めて教えていただけると助かります。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

デスクトップ,単漢字,マイクロソフト,ノート,IME2003,IME2010,人名

閲覧数:
223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/9/512:53:29

Office2003 には IME2003 が付属されていたかと思います。

IME2003 は候補一覧拡張機能(添付いただいた図の様に、『単漢字...、顔文字...、人名地名...、記号...』をクリック(or Enter) すると追加候補が表示される機能)はなかったかと思います。

候補一覧拡張機能は IME2007 から導入された技術と思われます。
Microsoft:http://office.microsoft.com/ja-jp/get-started-with-2007/HA010102717...
→ 候補一覧の操作を拡張 参照

デスクトップの方は、IME のバージョンUp された可能性があります。


現在は IME2010 にバージョンアップ(無料でバージョンアップ可能)可能です。
IME2010 では候補一覧拡張機能が使用できます。

ダウンロードは下記から可能です。
Microsoft:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9...
→ ダウンロード ボタン


お役にたてましたでしょうか。。。

質問した人からのコメント

2010/9/5 13:07:35

降参 できました^^
大変よくわかりました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kabuto_yhさん

編集あり2010/9/222:03:09

下の画像は日本語変換ソフトの Microsoft Office IME 2007 のプロパティの「辞書/学習」タブのものです。

使用されているPCの日本語変換ソフトのプロパティの「辞書/学習」タブにおいて
左の緑枠の各辞書で、右側の赤枠にチェックが付いていて適用されているか、チェックが付いていなくて適用されていないかの違いかと思います。

ノートPCのほうではそれらが適用されていて、
変換の候補に各辞書における辞書内の変換候補が表示されて問題にされている辞書名が表示されない。

デスクトップPCのほうはそれらが適用されていなくて、
変換の候補に各辞書における辞書内の変換候補が表示されなくて問題にされている辞書名が表示されるものと思います。

★★★★★ 補 足 ★★★★★
デスクトップPCのほうで
変換時に辞書名が表示されたら、辞書名のところをクリックすると辞書内の変換候補が表示されます。

下の画像は日本語変換ソフトの Microsoft Office IME 2007...