ここから本文です

TシャツとかロンTの襟が伸びない洗いかたとかってあります?

rc2********さん

2010/9/222:03:48

TシャツとかロンTの襟が伸びない洗いかたとかってあります?

閲覧数:
834
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/9/223:19:34

一番確実なのは、洗濯機で洗わずに、手洗いすること。洗濯機の弱水流コース(手洗いコースやドライコース)でもいいのだけれど、汚れ落ちは手洗いの方が洗濯機より上ですし、伸びるリスクも手洗いの方が圧倒的に小さいです。洗濯機で洗う場合は、必ず洗濯ネットに入れて洗うこと。できるだけ単独洗いした方が、他の洗濯物と絡まって伸びるというリスクを低減できますが、何でもバラバラに単独洗いするのも、それもまた洗濯に掛かるコストが上昇する元なので、そういう面も含めて、なお更手洗いの方が優れています。
あとは、干す時に襟の方からハンガーを出し入れしないこと、ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/9/223:40:21

私はですが、洗濯あみに、畳んで入れてオシャレ着洗いで短めに洗っています。 干す時はシワを伸ばして、普通に干してます。とても大事にしている物はクリーニングにだします。 普段着は気にしないで洗いますo(^-^)o