ここから本文です

事故の菓子折りについてです 今日、駐車場で停車中の車にバックでぶつけてしまい...

kana_runaさん

2010/9/222:38:23

事故の菓子折りについてです
今日、駐車場で停車中の車にバックでぶつけてしまいました
双方怪我はありません

相手はお仕事中の営業車でした
この際、会社と個人、両方にお詫びの品を渡したほうがよいでしょうか?

渡す際、菓子折りに手紙を添えて送付ではやはり失礼でしょうか?
(自宅から離れているため)
初めてのことで判らないことだらけです

どなたかアドバイスお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moomin_s51さん

2010/9/223:06:57

相手が営業車で業務中なら、会社にお詫びの品を持っていけばよろしいかと思います。会社に持っていけば、結局社員の手に渡りますから。
ただ、いくら相手が会社とは言え、「送付」では失礼かとは思います。
が、会社ですからね。ドライに言えば、菓子折りも本来必要がありません。そんなものより、損害賠償です。
ですから、今回の事故でこれ以上揉めなければ、それに越した事がありません。
後は、あなたの気が済むかどうかです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。