ここから本文です

エンジンのレスポンスが悪いエンジンはクソですよね? スロットル回しても、もた...

sum********さん

2010/9/223:02:09

エンジンのレスポンスが悪いエンジンはクソですよね?
スロットル回しても、もたつくエンジンなど。

補足新車の状態で…
いわゆる「仕様」

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2010/9/320:10:40

サーキットではレスポンスが大切なようですけど、街中走行ではレスポンスが悪くてもいい事はあります。
レスポンスが良すぎると、低速走行時にギクシャクしてしまいますね。また、路面が濡れていたりすると、即応しないほうが安全です。
そういえばFIが登場したばかりの頃は、このタイムラグが問題になっていましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtr********さん

2010/9/300:20:23

あははは!○○の答弁くらい論理的なことを・・・。
クソとは、随分と上からものを言ってるな。
では、そのクソを作ることができるのか?無理だよな(笑 (というか・・設計思想と、どのレベルの構造か理解できるのか?)
レスポンスが良いものがいいなら、フサベルFE570でも買って30m以上のジャンプしてみろ!(笑 貧乏人には手が出ないから手の届きやすいCRF450でもいいぞ(^^ 強靭な精神力・運動神経がないと一瞬で病院行きだけどな。 その前に足が着くか?
レーサーはレースをする為の車両=それを望む人用。一般車でも、速さを求める人。燃費を求める人。年に数回近所しか行かないから動きゃなんでもいい人。ただ荷物がたくさん載れば良い人。それぞれが違うものを求めている。
クソとか知った風な事を言ってると自分が小さくなるのが判らんのか?
もっと貪欲に物事を理解した上で言葉を発したほうが人として大きくなれるぜ。(笑

kim********さん

2010/9/223:42:02

そのエンジンに、適正なメンテナンスや調整をしてるのかよ?

先ずは自分の感性のレスポンスを疑え(怒)