ここから本文です

男性って実年齢より、若く見られるのが嫌なんでしょうか?

hat********さん

2010/9/223:07:29

男性って実年齢より、若く見られるのが嫌なんでしょうか?

以前、自分が良いなと思った人と2人きりになる機会があって、何か会話をしなくてはと思い、「今おいくつですか?とても若そうに見えますが、高校生ですか?」と聞くと、「大学生です。」とムッとした感じで答えられました。

その後会話が続かなかったのは、言うまでもありません^_^;

男性って年齢関係の話題では、実際の年齢よりも年上に見られた方が嬉しいんでしょうか?

補足皆様回答ありがとうございました。どの意見も大変参考になりました。
BAは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
3,399
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2010/9/223:25:07

男性としては、やはり高校生というのは、まだ子供というイメージがあるのかな~と思います。
いくら若く見えたとしても、「高校生?」と聞かれた時点で「ガキだと思われてる」と、不愉快な思いをするでしょう。
とは言え、ある程度の年齢になれば、女性と同じで、若く見られることを嬉しく思うものです。

質問者さまの失敗は、「高校生ですか?」と聞いてしまったことでしょうね。
「とても若そうに見えますが、おいくつなんですか?」という言い方なら問題なかったように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/9/301:18:56

俺は若く見られた方が嬉しいですね。大学に在学してるとき(二年で私服でいた)東京駅で職務質問されたときの警察の一言が「どこの会社ですか?」
(-。-;)?てね

gol********さん

2010/9/223:21:27

大学生ぐらいまでは、他の方がおっしゃられているように、大人っぽいというのがほめ言葉になると思います。

大人の場合ですが、童顔の男性には思ったより少し上の年齢を言い、老けてる男性には思ったより最低三つ程下の年齢を言うと、だいたいうまくいきます。

asa********さん

2010/9/223:15:17

大学生だから、ムッときたんですよ。男も25歳位になれば若く見られるとうれしくなります。女性だって大人になれば若く見られたいでしょ。ましてやおっさんになるとなおさらです。

cla********さん

2010/9/223:13:39

大学生に若く見えますね^^
・・・と言うのと、

30代の人に若く見えますね^^
・・・と言うのでは違ってくるでしょうね(笑)

高校生、もしくは大学卒業くらいまでは、大人っぽいですね、とかの方が喜ぶ人が多いとか。。
特に女性に対してはたよれる存在でありたい、という潜在意識から、

男性に言われるよりも気になるのでしょう・・・。

逆に30代の人に20代くらいにみえます!って言ったら、

とてもとてーも喜んでいましたよヾ(´▽`*)

ido********さん

2010/9/223:12:52

30代くらいになると、若く見られたいみたいですよ。知人でさばよんでる男性が数名おります。あまりみっとも良い感じしません。
年を聞くなら、「おいくつですか?」でやめておけば良かったですね。私は聞かれると正直に答えます。