ここから本文です

巨人ファンの方に質問です。 ロッテの応援をどう思いますか? タオル回しや手...

w90********さん

2010/9/223:08:30

巨人ファンの方に質問です。
ロッテの応援をどう思いますか?

タオル回しや手拍子応援といった応援スタイル、そしてバタフライなどの応援歌がロッテから巨人に伝わっていますが、

知恵袋を見ていると、ロッテに感謝する巨人ファンがいる一方、応援の事でロッテを嫌っている巨人ファンの方もおられるようです。
まさか、いまだに「ロッテが巨人の応援を真似した」と勘違いしている巨人ファンはもういないと信じていますが・・・
「(応援の事で)いつまでもしつこい!」という事でロッテを嫌っているのでしょうか。

ロッテの応援を嫌いな方だけでなく、好きな方、どちらでもない方、別に何とも思ってない方、何でも結構です。
巨人ファンのご意見をお聞かせください。

補足皆さん、回答ありがとうございます。

notion matterさん、私の質問文のどこをどう見たらそんな回答が
出てくるのかわかりませんが、とりあえずあなたに「初心者」と呼ばれない程度には
私は野球を知っていますよ。
あなたの回答は一行目を見た時点で質問文を読んでいない事がよくわかりました。

「ロッテナメてんのか」 質問文のどこにマリーンズを貶めるような文章がありますか?
あなたの回答には困惑しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/9/309:18:08

ちゃんとした巨人ファンは「タオル回し」がロッテ発祥だとわかってますし、ちゃんとしたロッテファンはいちいち「パクられた」なんて言いませんよね?どちらも一部の質の悪いファンが騒いでるだけです、気にしなくていいのでは?ただ個人的にはかつて近鉄が「そのままやったらパクりになる」として「タオル回り」に形を変えて使っていたのを見ていたので巨人ファンがそのままやり始めたときは「巨人ファンは浅い人が多いのかな?」と思いましたね。
今では東京音頭はヤクルトに浸透してるしジャンプやレプリカユニフォームはどこの球場でも見かけます、ロッテの応援が巨人だけでなくすべての球団に影響を与えているという共通認識が古いファンと若いファンの間にできるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/9/9 13:15:44

感謝 皆さん、回答ありがとうございました。
for894さんの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

これからも、一部のファンの言葉に惑わされたりせず、純粋に応援を楽しんでいこうと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

生涯虎命さん

2010/9/708:39:34

阪神ファンですが失礼します。
巨人の応援スタイルは、ロッテの影響なんですか?!
昨年、交流戦で千葉マリンに行ってきました。
ロッテの応援を見て、感動しました。

阪神ファンは、個性的というか、黄色、タテジマ、ピンク、黒、ハッピ、ガウン、
いろんな格好して独自性を出しますが、ロッテファンは、同じユニフォームを着て
一糸乱れぬ応援をしていました。
3塁側から見ていて、サッカーの応援風景を見るようで、非常に美しく、壮麗に感じました。

それに比べて、どうも巨人の応援はいただけません。
アンチ巨人という、阪神ファンの習性によるものから、くるのでしょうか。
オレンジのタオルを振られると、気分が悪くなるとというか、気持ち悪いです。

質問の意図からずれて、単なる感想でごめんなさい。

dry********さん

2010/9/703:21:12

応援なんていいじゃないですか!!ロッテはパリーグ・巨人はセリーグあまり関係ないと思います!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

paw********さん

2010/9/609:28:34

このネタはもう古いよ?馬鹿じゃん?

2010/9/518:59:15

どっちもキモい。。。。。

koh********さん

2010/9/515:02:20

私は両方大好きです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる