ここから本文です

PS2、PS3、PSPでオススメのゲームを教えてください

sak********さん

2010/9/223:58:28

PS2、PS3、PSPでオススメのゲームを教えてください

最近暇でゲームをやろうと思ったのですが、全部クリアしてしまってやることがないのでPS2、PS3、PSPで、RPGでやりこみ要素のあるゲームを教えてください。

ちなみに、やりこみ要素のあるゲームで、すでにやったことのあるゲームは
ペルソナ3、ディスガイア、モンハンなどはやりました。

それと、テイルズをやろうと思ったのですが、シリーズがたくさん出ていてどれをやればいいのか迷ってしまいます。もしよかったら皆さんのオススメも教えてください。

閲覧数:
816
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2010/9/303:43:02

ペルソナ3良かったならアトラス繋がりで
「ペルソナ4」
「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」
あたりが良いんじゃないでしょうか。

ちなみにアバドン王Plusは
「ライドウ対アバドン王」と「真女神転生3マニアクス」
の2本セットです。
真女神転生3マニアクスのほうがかなり入手困難なので
ちょい高いですけどセットで買うのがオススメです。

PS3なら
「フォールアウト3」
「オブリビオン」
オススメです。
両方同じ会社の箱庭RPGですが
フォールアウトの方が万人受けしそうなので
買うのはそっちの方が良いかも。
追加シナリオ入れると頻繁にフリーズが起こるらしいので
要注意です。

質問した人からのコメント

2010/9/3 18:34:52

ありがとうございます。
いい参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nai********さん

2010/9/300:03:00

RPGをお探しならやっぱり「FF」をやるべきだと思います。

FFならPS2、PS3、PSPのすべてにソフトがありますよ!