ここから本文です

土地70坪に新築しようと思いますが、平屋建て(床面積30から35坪で4LDK)とバイ...

vox********さん

2010/9/300:24:33

土地70坪に新築しようと思いますが、平屋建て(床面積30から35坪で4LDK)とバイクガレージ(イナバの物置みたいな)
と駐車場3台は可能でしょうか?わかる方いましたら教えてください。

庭はいらないです。予算はよくわかりませんが、2500万くらいみてます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,321
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2010/9/312:01:16

ざっくり計算で、LDK:10坪、4部屋:14坪、風呂洗面トイレ:3坪、収納:3.5坪、玄関:1.5坪で32坪。バイクガレージ3坪程度も取り込んで建てられそう。
坪60万×35坪として2100万。外構の割合が大きそうだし、2500万はいい線です。
土地70坪なら、建蔽率が50%以上の地域である事を確認すれば問題ないでしょう。
窓から遠い部屋が暗くなりそうなので、中庭タイプにしたり天窓を作るなどの工夫は要りそうです。大きな平屋は効率が悪いので、1階20坪、2階15坪の方が安くなるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2010/9/307:24:12

面積的には可能ですね。
小さいですが庭も残ります。
後は、家のプランをいかに快適なものにするかでしょう。
大きな平屋は痛風や採光が取りにくくなりがちですので。

予算もどこまで含むおつもりかわかりませんが、十分可能でしょう。
家のみですよね?

crx********さん

2010/9/300:41:49

土地なしですよね?
贅沢なし・広い心があればたぶんいけると思いますよ。