ここから本文です

色、メイクの仕方について。クレドポーボーテ・タンナチュレールのファンデーショ...

yuz********さん

2010/9/301:49:26

色、メイクの仕方について。クレドポーボーテ・タンナチュレールのファンデーションを購入。

母の誕生日ににクレドポーボーテ・タンナチュレールサティネS(クリームタイプ)のファンデーションをプレゼントしたのですが
母はベージュオークル系の濃い目の肌色で、カウンターで見てもらったらBO20では白すぎたのでOC30を購入しました。

しかし実際にメイクしたところをみると、色の濃さはちょうどいいけど、なんとなく赤っぽいというか首と合ってないのが気になります。
下地はクレドではなくノーカラータイプのものを使用して、仕上げには白っぽいお粉(メーカーわからないです)を使っています。

こうゆう場合、下地をイエローにしたり、お粉をイエローやベージュにしたら赤っぽさは改善されるのでしょうか???

メイクに詳しい方、何か良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,689
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2010/9/920:30:25

クレドの下地を使うのが一番だと思います。
リサンは肌色補正効果が高く、保湿力に優れています。こじわにもいいです。
肌色がワントーン上がりますから、多分ちょうど良くなると思います。
補正時間も長いです。
クレドのリサンを使う場合は、ファンデを1トーン落とす方がいいんです。

とても優秀なファンデですが、下地とラインで使ってこそなファンデでもありますよ。むしろ下地のが優秀かもしれません。
6000円しますが、伸びも良くコスパがいいです。早い方でも半年は使えます。
サンプルで様子見てみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/9 21:29:43

回答頂いた皆様ありがとうございました。下地はクレド未使用なので試してみたいと思います!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2010/9/314:45:09

OC10かBO10のファンデーションと混ぜて使うのが一番ベストな方法ではないかと。資生堂の化粧品はとても気に入っているのですがファンデーションの色が私の肌にしっくりくるものが見つからなくて二色混ぜています。質感や品質が好きなので。少し高い物になってしまいますが色が調節出来るのと私の場合ですが半年以上もってしまうので良い選択だと思っています。

s03********さん

2010/9/302:02:19

赤みが気になるのでしたら、ブルーベースのお粉や下地が良いかと思いますよ♪
私が使った中では、「エレガンス」のブルー下地がSPFも入っていて毛穴もくすみも隠してくれたのでおすすめです!