ここから本文です

OEM版のOSは前のPCから消したら つぎのPCに使え回せますか?

que********さん

2010/9/302:13:02

OEM版のOSは前のPCから消したら

つぎのPCに使え回せますか?

補足勝手についてきたパーツが、ジャンクのメモリーで、しかも

PCと互換性がなかったんですが...

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/9/302:18:06

パーツも使いまわしたら使えます。
使えなくてもmicrosoftに電話したら使えます。バンドルはなんですか?とか聞いてきたらメモリですとかいってればいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2010/9/302:20:15

OEM版のOSの場合、何かパーツ(メモリとかCPUとか)と一緒に購入しているはずですよね。
そのパーツと一緒に使用すればライセンス上は問題ないです。

ang********さん

2010/9/302:19:08

そのOEM版ってのは自作用に売られているDSP版ではなく、最初からPCにインストールされているOSのことですか?
だったら無理です

プリインストール版OSのライセンスはそのPCそのものにあるので、他のPCには移植できません
ライセンス違反ですので認証で蹴られます
また、メーカーリカバリーディスクはシステムチェックがあったり、一緒にインストールされるデバイスドライバーが邪魔をしてインストール自体がエラーになったり、インストールできても起動しない他様々なトラブルを起こします


DSP版でしたら同時に購入したパーツにライセンスがあるので、そのパーツも使用するならば移植可能です