ここから本文です

エアコンの室外機に水をかけると、何かと効果はありますか。

am0********さん

2010/9/309:02:33

エアコンの室外機に水をかけると、何かと効果はありますか。

閲覧数:
1,712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2010/9/310:08:23

室外機全体にかけるのではなく、室外機の中に見える放熱フィン (ラジエター状の物) にかけた水が地面に滴り落ちるか落ちないかくらいの量の水をかけるのが良いようです。あまり長い期間かけ続けると、放熱フィン (アルミ製) が腐食してしまうので気を付けて下さい。

「室外機 水をかける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mya********さん

2010/9/309:24:02

室外機が放熱妨害になったりしますと冷房能力が下がります、そう言う意味でも放熱妨害が無い時でも室外機に水をかけますと凝縮器の熱効率が上昇して冷房効率がアップします。規格の能力以上は出ませんが、ダウンの要因をなくします。