ここから本文です

今後のオートバイ中古車市場について

dai********さん

2010/9/315:11:14

今後のオートバイ中古車市場について

中古オートバイ(250cc オフロードなど)の購入を検討しています。ただ現在(2010/09/02)時点での購入ってどうなのでしょうか?
というのは先日のホンダの新車の設定価格を下げるというニュースがあったためです。必然的に中古市場も下がるのでしょうか?そうなると使用後の売却値も期待できなくなるでしょうか?
ここらへんの情報にお詳しい方、もし分かったら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/9/413:09:11

オフ車、売れてますよ。

ただし、オフは遊びや通勤、セカンドバイクとして買う人が多いので、安くないと売れないです。

レッドバロンみたいなとこでは、オフは高くて誰も買わないでしょうが。

ヤフオクなんかは、真っ先にオフが売れますよ。
入札も直ぐ入ってますね。

本田は現在オフロードを新車で売ってましたっけ?
XRは250も230もラインナップから消えたような、、。公道不可のレーサーならありましたね。


それが確かなら、中古は値落ちはせず逆に高騰するはずです。
実際、最終型XR250は良い値付いてます。
お勧めは、本田の中古オフ買うなら新型出るまで待ち(出るのかな、、、)、売るなら新型発表までに売る。

ヤマハ、カワサキは、インジェクションの現行オフがあるので、相場は通常。
旧モデルのキャブ車、tt250rやキャブのKLX250等が買いやすい。

スズキはジェベル。

質問した人からのコメント

2010/9/5 20:23:22

降参 皆さんご意見大変参考になりました。どうも有難うございました。BAは全員に差し上げたいのですが、情報が一番詳しいと考え papard3200さんにお送りしたいです。感謝は皆様全員にしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2010/9/316:01:58

最近まで某有名ショップで働いていました。はっきり言って250オフの需要はほとんどありません。一部のマニアだけです。店頭に置いても余程状態が良くなければ(オフ未走行車など)何ヶ月も在庫してましたし、最期は業販、オークションに捨値でさばいていました。したがって新車が安くなろうが中古価格に反映することは、まずありえません。ですから乗り換えの為の下取り価格など期待しないで気にいった車を徹底的に乗りつぶしてください。

kur********さん

2010/9/315:47:03

ホンダの現行車種で言えば、そのうち下がると思いますが、バイク屋さんも仕入れ値より安く売ることはありませんので、今のところは気にしなくて良いと思います。生産中止モデルならなおさらです。

それに、バイクのリセールバリューなんて、元々期待できるものではありませんから、あまり考えない方が良いかと思います。オフ車ということですし、乗りつぶすつもりで買ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる