ここから本文です

欧米の地方都市と日本の地方都市 欧米の地方都市は、日本の地方都市よりも栄え...

kib********さん

2010/9/318:19:17

欧米の地方都市と日本の地方都市

欧米の地方都市は、日本の地方都市よりも栄えている…というか、存在感や活気、経済的独立性があるイメージなんですが、そうじゃありませんか?

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2010/9/901:13:28

アメリカ東部地方都市に住んでいます。単純に考えて
土地が広いので、都市と都市の間が開きすぎているため
こじんまりまとまっている、と言った所ではないでしょうか?
アメリカだと人口は2倍でも土地は日本の25倍の広さですよね・・・

アメリカ東部地方都市に住んでいます。単純に考えて
土地が広いので、都市と都市の間が開きすぎているため...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2010/9/318:30:24

アメリカはそうでもないけど、ヨーロッパは歴史があるからなあ。ナポリ人とは区別してくれっていうイタリア人も多いし。日本は島国だから実感ないけど、国境って変わるんだよね。