ここから本文です

スペイシー100 アイドリング調整ネジ?アイドリング調整であげといたらエンジン...

aza********さん

2010/9/318:53:02

スペイシー100 アイドリング調整ネジ?アイドリング調整であげといたらエンジンストップしないものですよね?
以外で故障としたらどこ直したらよいですか?

http://www.mbok.jp/item/item_268163811.html買おうか迷ってますが、アイドリング?が一定してないのがちょっと気になりますが、走行は普通に走っているみたいです。現車確認もいきますが

補足アイドリングは、そんなに重要なものですか?

閲覧数:
5,959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2010/9/412:31:28

アイドリングが不安定という状況がリンク先の説明だけでは解りにくいです。エンジンを始動してしばらくすると止まってしまう状況なのか?強めのブレーキングで停止した時そのままエンジンが止まりそうになるのか?など経験者は考えると思います。

アイドリングは重要ですかということですが、悪い箇所があるからアイドリングは不安定になります。まずエアクリーナーボックスを掃除して、プラグの状況をみて、キャブレーターをオーバーホールして様子を見る必要があると思います。

先にお答えの方がおっしゃているのは「キャブレータのねじを回してアイドリング調整するというのは、少なくとも上の3箇所すべてチェックしていく状況で調整すべきものですよ。」という事だと思います。

14,000キロ以上既に走行しているので、ご自身で整備できる方でなければバイク屋さんに頼むわけですから、高くつく可能性大です。

ブレーキレバーが折れているという事は転倒したという事ですが、交換していないということはオーナーさんあまりバイクにこだわる方でない様です。オイル交換等もちゃんと決まった粘度のランクの高い良いオイルとこまめに交換してやっていたかなどの心配があります。

それにスペーシー100ですが、中国製で部品もほぼ全部中国製なんです。フロントフォークの中のスプリングの製造が工場の長期ストライキで製造されず、メーカーもあまり出ない部品なだけにストックがなく現在修理できない状況で街のバイク屋もメーカーにクレームを言っている状況です。

また純正で着いているタイヤはかなり滑ります。それにタイヤバランスが悪く一定速度でハンドルの振るえが出る原因のひとつとなっていますので、国産とはいいませんが良いタイヤへ交換が必要です。

質問した人からのコメント

2010/9/4 13:20:36

やめときます!わかりやすくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2010/9/319:01:23

azazaz1730

スクーターでアイドルがしないって事はどういう事だか分かってる?
そもそも正常なら普通何ら問題無く一定の回転数でアイドリングするもの

何でアイドリングの調整ネジで回転数が上がると思うんだ???
普通ならそんな事しなくてもアイドリングすると思わないか?

これを大きな不具合と感じなければ止めはしないがねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる