ここから本文です

オカルトが好きです!!ノストラダムス、怪奇現象など 何か良いオカルト小説はな...

sun********さん

2010/9/322:23:19

オカルトが好きです!!ノストラダムス、怪奇現象など
何か良いオカルト小説はないでしょうか?
ラノベでも構いません

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmb********さん

2010/9/403:43:47

荒俣宏の大長編『帝都物語』や夢枕獏の『闇狩り師』シリーズが、オカルト小説の白眉でしょう。詳しくは、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144931366

綱淵謙錠の短篇集『怪』『鬼』も面白いですよ。絶版かもしれませんが、Amazonなどで古本が購入可能です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441465599

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2010/9/1100:10:27

実話短編集ですが、

木原浩勝さんの
「新耳袋」
「九十九怪談」

平山夢明さんの
「鳥肌口碑」

ゾッとしますよ。

あとは

香月日輪さんの

「妖怪アパートの幽雅な日常」

もおすすめです。文体は軽いですが以外と本格派です。