ここから本文です

第一次世界大戦、 第二次世界大戦の犠牲者の数わ合計何人ぐらいなんですか? そ...

yur********さん

2010/9/323:30:21

第一次世界大戦、
第二次世界大戦の犠牲者の数わ合計何人ぐらいなんですか?

そして、今の世界の人口、日本の人口、また世界を100人と考えた場合、
それぞれ約何分の何人ぐらいの割合で犠牲者がいるのですか?

早急にお願

いします><

閲覧数:
20,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/612:14:51

第一次世界大戦1914年~1918年 連合国+中央同盟国の合計
(戦死者:992万人 戦傷者:2122万人 行方不明:775万人)

・連合軍
(イギリス フランス ロシア帝国 イタリア王国 アメリカ合衆国 セルビア 日本など)
戦死者 553万人
戦傷者 1,283万人
行方不明 412万人


・中央同盟国
(ドイツ帝国 オーストリア=ハンガリー帝国 オスマン帝国 ブルガリア)
戦死者 439万人
戦傷者 839万人
行方不明 363万人


第二次世界大戦1939年~1945年 連合国+枢軸国
(戦死者合計:6200万人(軍人:2500万人 民間人:3700万人))

・連合国
(ソビエト連邦 アメリカ合衆国 イギリス 中華民国 オーストラリア ニュージーランド カナダ オランダ フランス 南アフリカ連邦など)

死者 軍人1,700万人民間人3,300万人

その内太平洋戦争における連後国側の戦死者合計74万人
(アメリカ合衆国 35万人イギリス 9万人 その他 30万人)


・枢軸国
( ナチス・ドイツ 大日本帝国 イタリア王国 フィンランド ハンガリー王国 ルーマニア王国 ブルガリア王国 クロアチア スロバキア タイ王国 イラン帝国 ヴィシーフランスなど)
死者軍人800万人民間人400万人

その内太平洋戦争における日本の戦死者213万人(軍人174万人 民間人 39万人)

世界の総人口2009年:680000万人
1913年:179109万人
1940年:230000万人

日本の総人口2007年:12774万人
1913年:5200万人
1940年:7000万人

被害割合(戦死者)

第一次世界大戦の世界の戦死者÷現在の世界総人口×100
・・・992万人÷680000万人×100=0.15%

第一次世界大戦の世界の戦死者÷当時の(1913年)世界総人口×100
・・・992万人÷179109万人×100=0.55%

第二次世界大戦の世界の戦死者÷現在の世界総人口×100
・・・6200万人÷680000万人×100=0.91%

第二次世界大戦の世界の戦死者÷当時の(1940年)世界総人口×100
・・・6200万人÷230000万人×100=2.70%

太平洋戦争の日本の戦死者÷現在の(2007年)日本総人口×100
・・・213万人÷12774万人×100=1.67%
太平洋戦争の日本の戦死者÷当時の(1940年)日本総人口×100
・・・213万人÷7000万人×100=3.04%

第一次世界大戦1914年~1918年 連合国+中央同盟国の合計
 (戦死者:992万人 戦傷者:2122万人...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ねこそぎさん

2010/9/821:19:20

第二次世界大戦の死者の正確な数はわかりませんが5000万人くらいと言われています。
第二次世界大戦終了時の世界人口は多く見積もっても25億人です。