ここから本文です

どうして富山ってお金持ちが多いのですか?仕事は何をしているんでしょう?

ka_kureonさん

2010/9/407:58:00

どうして富山ってお金持ちが多いのですか?仕事は何をしているんでしょう?

閲覧数:
2,238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuboiktwoさん

2010/9/408:02:30

お金使う所が少ないからじゃないの

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimin2929さん

2010/9/901:03:32

世帯別収入が多いという点でお金持ちという表現をされているのであれば
富山県では1世帯あたりの人口が多く(祖父、祖母、父、母、兄、義姉、自分、弟妹で全員社会人なんて家族構成も結構多いですよね)
その分働き手が多いので自然と世帯収入が多くなるようです。
また、家を建てるのが当たり前な風潮から若い世代でも貯蓄の意識が高いのではないでしょうか。

仕事は他県と変わらないと思いますよ。給料水準は高くないと思いますし。

ii11jpさん

2010/9/410:21:15

給料自体は、都市部の会社より全然少ないです(本社が東京なら別ですが)。
年寄りが多く、祝儀、家、墓とか、そんなんに お金かけるから、そう見えるのでは…?
逆に、旅行や外食、遊びとか消えてなくなるものには、あまり消費してないと思います。
あとは、共働きも多いし、同居も多い。