ここから本文です

上海⇔蘇州の新幹線(CRH)切符購入場所について教えてください。

cha********さん

2010/9/411:31:29

上海⇔蘇州の新幹線(CRH)切符購入場所について教えてください。

9月末に上海旅行に行く際、蘇州への日帰り観光を予定しています。新幹線の切符を事前に購入しておきたいので、上海に住む妹に購入を頼みたいのですが、仕事が忙しくて上海駅まで買いに行けないとの事ですので、市内にある切符売り場で購入してもらおうと考えています。南京西路駅付近で購入できる売り場をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。購入可能な時間と住所も合わせて教えていただけたら有難いのですが・・・。どうぞ宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2010/9/414:18:56

上海市内には、火車票を扱うお店が沢山ありますが、お仕事で忙しい妹さんに窓口で買ってもらうのは少し難しいと思います。
9月末に利用するとなると、国慶節の休みを利用して早めに帰省する人たちが、チケットを買い求めるために長蛇の列をつくってる時期と、カブる可能性があります。
そこで、手数料を払うと、きっちりチケットを手配してくれる業者(旅行代理店)があるので、妹さんには、チケットを受け取ってお金を先に払っておいてもらう程度にしてもらうのはいかがでしょうか?

売り場は、南京西路の近くで探すと、伊勢丹の近くに2軒あることがわかります。参考に検索結果を貼っておきます。営業時間は8-18時だそうです。休みは特に書いてありません。
http://www.ddmap.com/mstmap50007/g_search.jsp?g_addr=%C4%CF%BE%A9%C...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる