ここから本文です

ダウンタウンは まっちゃんがいたから売れましたか?

set********さん

2010/9/415:53:50

ダウンタウンは まっちゃんがいたから売れましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/9/922:25:12

内気でシャイな松本さんの独特のボケやキャラクターを、社交的な性格を活かして道を作り、茶の間に伝えたのは浜田さんだからね。
どちらがいなくても、売れる事は不可能だったと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2010/9/921:57:54

そうとも言えませんよ。
正直、松ちゃんの相方が他の輩であれば、とてもあの才能には付いていけなかった気がします。
浜ちゃんは努力の人では有りますがやはり天才だとも思いますよ。
天才でも努力家で周りに気を使える人だったからこそ、ダウンタウンの躍進に繋がったんだと思います。
どちらかと言えば、松ちゃん派の自分ですが前の松ちゃんは正直、周囲に気を使える人では無かったですからねぇ(坊主になってから柔らかくなった気が)。
どちらにせよ、この2人であったからダウンタウンはここ迄大きくなったと思います。

これは『とんねるず』『ウッチャンナンチャン』にも言えることだと思います。

to8********さん

2010/9/806:34:58

一般的に松本人志が天才。浜田雅功が秀才と呼ばれてますが、どんな世界でも天才よりも秀才の方が結果を出してるんです。

野球選手で言えば、天才は清原で、秀才はイチローです。

天才は天才ゆえに自分の才におぼれます。清原もまた自分の才におぼれ練習を怠って自滅していきました。
原因は、高卒ルーキーでいきなり3割ちかくの打率で30本を越えるホームランを打ってしまったことです。当時の清原は守備も上手く足も速かったです。盗塁王も狙える位早かったです。例えるならホームランを量産できるイチローという感じです。
3冠王どころか、4冠王も狙える選手でした。
ですが、一年目の自分の成績に満足して遊びほうけ、盗塁をもっとやれと言われているのに、盗塁が嫌いという理由でほとんどしなかった。
あげくに無駄な筋肉を付けすぎた為に自慢の俊足が鈍足に。当然打率も落ちる。

ダウンタウンもそうです。天才の松本は自分の才におぼれ、先輩にも中途半端な挨拶しかせず自由気ままに振舞う。それを補うために媚びへつらって先輩に挨拶する浜田。
舞台の上でも松本の変化する間のトークに、ここしかないというタイミングで強烈な突っ込みをあわせてきた浜田。

きっと松本は浜田以外のパートナーだったら今ほど売れてないと思いますが、浜田は松本以外のパートナーでもそこそこ売れたと思います。
その理由は、松本は人に合わせる事が出来ないが、浜田は努力で人に合わせる事が出来る。
これが天才と秀才の違いです。

asd********さん

2010/9/518:21:54

ダウンタウンが漫才をやっていた当時から全国で売れた今までで1番強い(強烈)ボケとツッコミです。だからダウンタウンはお笑い界のみならずテレビ界で天下なんです。幼なじみで運命とも言うべきこの二人が芸人としてくっ付いたから天下のダウンタウンが出来上がったんです。又、ダウンタウンは業界関係者から芸人として教育・指導された部分もあると思います(ダウンタウンという最高の商品を作る為の業界仕込み)←これは芸能界ではタレント全般にやってると思われます。お笑い芸人、歌手、アイドル、役者…など全て。

pla********さん

2010/9/500:50:37

松ちゃん、浜ちゃん二人だったからこそ売れたと思います。
松ちゃんのネタのセンス、ボケは天才ですが、浜ちゃんのツッコミも素晴らしいと思いますし
他の人とコンビだったら、ここまでずっと人気は続いていないと思います

2010/9/416:57:44

結果として、松本さんのお笑いの才能は
ダウンタウンとして人気が出てきてから
基もとの才能に上積みされたと思います。
売れるまでの下積み時代も経験されてる
二人ですので、松本さんがいたから・・・
というより、松本さんと浜田さんだから、
という感じがします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる